INDUSTRIAL DISPOSAL

活動レポート

UPDATE :2017.07.25 
POST :2017.07.25

廃棄物の適正処理を周知、徹底させたい企業様へ。弊社ジェイ・ポートでは廃棄物に関するレクチャーを承っております!

ワタシの名前は森田一誠。人呼んで、サンパイせぇるすまん。
ワタシの取り扱う品物は企業様から出るサンパイ。。。
産業廃棄物で御座います。
「その産廃、お埋めします」

・・・勝手に埋めたらダメです!
廃棄物の適正処理は廃棄物処理法によって定められております。

例えばISO14001の審査でも廃棄物処理法の確認というのは徹底されてきております。
これは担当者だけが理解出来ていればいいというものではなく、現場レベルで廃棄物の分別が周知されないことには適正処理の徹底は中々難しいのではないでしょうか。

セミナーを行いました!

本日は城東区にある大研化学工業株式会社様からご依頼を受け、廃棄物の処理に関する基礎知識のレクチャーに行って参りました。

まずは弊社岩木が「事業系一般廃棄物」と「産業廃棄物」の違いとそれぞれの処理フローについて説明。
 

次に産業廃棄物の分類分けについて。


その他にも処理委託契約やマニフェスト制度などについて20分ほどの講義を行いました。

講義の後は質疑応答の時間。


中々突っ込んだ質問が弊社岩木と中畠に浴びせられました。

20人ほどの社員がわざわざ時間を割いて集まって下さり、皆さま真剣に聞いておられました。
質問も鋭く、環境問題にも熱心に取り組んでいらっしゃる企業さんであるという印象を持ちました。

さて弊社J-PORTでは廃棄物の処理に関する各種レクチャーを承っております。

ISO認定のため、、
廃棄物管理士資格取得のため、、、

などなど、廃棄物の処理に関する話をその道のプロに聞いてみたいという企業様はお気軽にお問い合わせ下さい。

廃棄物の適正処理はジェイ・ポートにお任せ下さい!
06-6963-5351

 

 

株式会社ジェイ・ポートでは、だれでもカンタンに産廃処分ができる産廃コンビニをご提供しております。
▼詳しくはこちらまで▼

蛍光灯や電池などの処理困難物も1つから承ってます。
▼詳しくはこちらまで▼

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

森田 一誠

森田 一誠 笑う産廃セールスマン

皆さんのお役に立てるような環境情報を発信していきます。

記事一覧を見る