INDUSTRIAL DISPOSAL

Q&Aコスト削減マメ知識活動レポート

UPDATE :2017.10.19 
POST :2017.10.19

リフォーム会社・解体業者様必見!大阪市で石膏ボード適正処分する方法!

こんにちは。最近よく、北陽の伊藤ちゃんに似ていると言われる産廃女子の花ちゃんです。そうかなー。
皆さまの「廃棄物」のお困り事・お悩み事・ご質問にお答えすべく、日々邁進中。(わからないことは産廃オタクの上司にききますのでご安心を!)

リフォーム・解体時にでてくる石膏ボードの廃棄

本日、大阪市内でリフォーム店を営んでおられるお客様が石膏ボードの廃棄でご来店くださいました。
石膏ボードとは、石膏を主成分とした素材を板状にして、特殊な板紙で包んだ建築材料です。とても頑丈で、断熱・遮音性が高く家の天井や壁に使われることが多いです。建物の解体となると、必ずといっていいほどでてくるものです。

石膏ボードを取り扱える業者

ここ最近では、建築物の建て替えに伴い発生する廃石膏ボードが、廃棄物処理場の地下水に生息する硫酸塩還元細菌の代謝を受け、有毒な硫化水素を発生させるということが分かってきています。なので、「管理型処分場」で廃棄しなければいけません。
※管理型処分場とは、埋め立てをするさい、コンクリートなどで囲いを作って外側に漏れないよな仕組みになっている処分場です。
ですので「管理型処分場」と契約している産廃業者に引き取ってもらう必要があります。
弊社は、府外にある管理型処分場との契約があるのでそちらに持ち込んでいます。

石膏ボードは混載にしないほうがお安く処分が可能です

ジェイ・ポートは基本的に混載は可能ですが、石膏ボードはその他のプラスチックやガラスくずと単価が異なります。
なので、石膏ボード以外にも廃棄物の処分をお考え場合、別車でこられるほうがお安く引き取らせていただいています!


石膏ボードやその他廃棄物のお困り事・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください!
0120-445-138
(株)ジェイ・ポート

株式会社ジェイ・ポートでは、だれでもカンタンに産廃処分ができる産廃コンビニをご提供しております。
▼詳しくはこちらまで▼

蛍光灯や電池などの処理困難物も1つから承ってます。
▼詳しくはこちらまで▼

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

花ちゃん

花ちゃん イラストレーター花ちゃん

産廃新入生の花ちゃんです。
趣味は料理とバレーボールです。

記事一覧を見る