INDUSTRIAL DISPOSAL

コスト削減活動レポート

UPDATE :2018.04.20 
POST :2018.03.28

2018年3月2日、「知って得する産廃セミナー」を開催しました!

ワタシの名前は森田一誠。人呼んで、サンパイせぇるすまん。
ワタシの取り扱う品物は企業様から出るサンパイ。。。
産業廃棄物で御座います。
「その産廃、お埋めします」

・・・勝手に埋めたらダメです!
廃棄物の処理は法で定められた手続きに従い、適正に処理しましょう。

廃棄物の適正処理には、廃棄物についての正しい知識が必要不可欠です。
弊社ジェイ・ポートでは社長の樋下をはじめ、お招き頂いてのセミナー講師を務めさせて頂きましたが、、
去る2018年3月2日に初めての弊社主催での産廃セミナーを行いました!

ゲスト講師、弁護士の赤津加奈美先生の講演のテーマは「パートナーシップで考える排出事業者責任」で、夫婦関係と同じで廃棄物処理も処理業者に丸投げしていい時代じゃない、というお話でした。

 

弊社環境事業部長、中畠による電子マニフェストの解説を挟み、↓

弊社代表、樋下による「知って得する産廃セミナー」はゴミの分別をしっかりすると儲かるかもしれませんよ?という趣旨でした。
ディケイドごとの流行と環境問題の変遷を交えて、面白い講演だったのではないかと思います。もちろん目下のトレンドは”蛍光管処分”ですよねー。

 

わざわざ産廃の話を聞きにいらっしゃるほど、コンプライアンスの遵守に力を入れてる企業の方ばかりで、皆さま真剣に聞き入られてました。

さて、弊社ジェイ・ポートは今後もセミナー事業に力を入れていく予定です。
何かご意見・ご要望があれば、森田までお願い致します。

0120-445-138
株式会社ジェイ・ポート

 

 

株式会社ジェイ・ポートでは、だれでもカンタンに産廃処分ができる産廃コンビニをご提供しております。
▼詳しくはこちらまで▼

蛍光灯や電池などの処理困難物も1つから承ってます。
▼詳しくはこちらまで▼

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

森田 一誠

森田 一誠 笑う産廃セールスマン

皆さんのお役に立てるような環境情報を発信していきます。

記事一覧を見る