INDUSTRIAL DISPOSAL

活動レポート

UPDATE :2019.06.28 
POST :2019.06.28

2019年6月25日に株式会社ジェイ・ポート大阪此花廃棄物一括持込みセンターと西部サービス株式会社様の現地見学会を行いました!

ワタシの名前は森田一誠。人呼んで、サンパイせぇるすまん。
ワタシの取り扱う品物は企業様から出るサンパイ。。。
産業廃棄物で御座います。
「その産廃、お埋めします」

・・・勝手に埋めたらダメです!
廃棄物の処理は法で定められた手続きに従い、適正に処理しましょう。

さて、廃棄物の適正処理には排出事業者様が廃棄物の処理を委託している処理業者で実際の処理がどのように行われているのかを現地にて確認することが不可欠かと思います。
そこで弊社ジェイ・ポートでは毎年2回弊社大阪此花廃棄物一括持込みセンターと他の処分場を見学するツアーを行っております。

2019年6月25日、弊社大阪此花廃棄物一括持込みセンターと神戸にある西部サービス株式会社様の現地確認ツアーを行いました!

今回は企業様のコンプライアンス意識の高まりを反映してか、参加人数が多かったために2班に分かれての行動となりました!

続いては廃プラスチック類などをRPFという固形燃料やフラフというセメント原料に加工する再中間処理場、西部サービス株式会社様を見学しました。

廃棄物処理法で現地見学は”努力義務”とされていますが、万が一委託している処理業者による不法投棄があった場合は排出事業者様の責任も問われます。
その時に現地見学を行ってない排出事業者様には”義務”を怠ったとして厳しい措置が取られます。
弊社ジェイ・ポートでは春・秋の現地確認会も勿論ですが、随時現地の確認は可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

0120-445-138
(株)ジェイ・ポート

株式会社ジェイ・ポートでは、だれでもカンタンに産廃処分ができる産廃コンビニをご提供しております。
▼詳しくはこちらまで▼

蛍光灯や電池などの処理困難物も1つから承ってます。
▼詳しくはこちらまで▼

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

森田 一誠

森田 一誠 笑う産廃セールスマン

皆さんのお役に立てるような環境情報を発信していきます。

記事一覧を見る