INDUSTRIAL DISPOSAL

マメ知識

UPDATE :2021.12.30 
POST :2018.12.11

業務用冷蔵庫はどうやって捨てたらいい?業務用冷蔵庫の適正処理はジェイ・ポートにお任せ下さい!

ワタシの名前は森田一誠。人呼んで、サンパイせぇるすまん。
ワタシの取り扱う品物は企業様から出るサンパイ。。。
産業廃棄物で御座います。
「その産廃、お埋めします」

・・・勝手に埋めたらダメです!
廃棄物の処理は法で定められた手続きに従い、適正に処理しましょう。

冷蔵庫の処分方法はご存知ですか?
家庭用の冷蔵庫は家電リサイクル法で処分方法が定められているのでご存知の方も多いかも知れません。
郵便局で家電リサイクル券を買い、所定の場所に持ち込みむというものです。

では業務用の冷蔵庫はどのように処分すればいいでしょうか?
業務用冷蔵庫は産廃となるため排出事業者の責任において処分しなければいけません。
冷蔵庫本体内にフロンガスが残っている場合は、本体を産廃として処分する前にフロンガスを回収し、破壊もしくはリサイクルをするという作業が必要になります。

弊社ジェイ・ポートでは業務用冷蔵庫の引き取り、もしくはお持込~フロン回収・破壊(もしくはリサイクル)~本体の産廃処理~フロン破壊(もしくは再生)証明書およびマニフェストの発行をワンストップで行います。

業務用冷蔵庫の処分にお困りの皆さま、いちど弊社ジェイ・ポートまでお気軽にご連絡下さいませ。

0120-445-138
(株)ジェイ・ポート

株式会社ジェイ・ポートでは、だれでもカンタンに産廃処分ができる産廃コンビニをご提供しております。
▼詳しくはこちらまで▼

蛍光灯や電池などの処理困難物も1つから承ってます。
▼詳しくはこちらまで▼

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

森田 一誠

森田 一誠 笑う産廃セールスマン

皆さんのお役に立てるような環境情報を発信していきます。

記事一覧を見る