INDUSTRIAL DISPOSAL

マメ知識活動レポート

UPDATE :2019.07.16 
POST :2019.07.16

夏到来!イベントで出るゴミ…どう処分する?

こんにちは。7月になりましたね!7月といえば、夏。

夏と言えば夏祭り、花火大会などイベントがたくさんありますね。

そこで気になるのが大量のゴミ。これらはどうやって処理したらいいのでしょうか。

 

イベントのゴミ、実は…?

夏祭りなど、イベントにつきものなのがゴミ。

食べ物のプラスチック容器や飲み物のペットボトル、ビン、缶…

実はそれ「産業廃棄物」なんです!

これらは燃やすごみの「一般廃棄物」とは違って、「産業廃棄物」として扱われます。

一般廃棄物と産業廃棄物は、まとめて同じに処分することはできません。

また、家庭ごみ収集場所にまとめて出すことは禁止されています。

産業廃棄物を処理するためには、都道府県知事からの許可が必要になります。

 

イベント廃棄物の回収はジェイ・ポートへ!

ジェイ・ポートでは、そんな廃棄物の処分もおこなっています。

休日や早朝の回収なども、事前にご相談をいただければ検討させていただきます。

料金は、実際の数量を計量したうえでの請求になります。マニフェストの発行もいたします。

夏のイベント廃棄物は、毎年20件以上の収集実績があるジェイ・ポートへ、一度ご相談ください!

株式会社ジェイ・ポートでは、だれでもカンタンに産廃処分ができる産廃コンビニをご提供しております。
▼詳しくはこちらまで▼

蛍光灯や電池などの処理困難物も1つから承ってます。
▼詳しくはこちらまで▼

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

断捨離マスター

断捨離マスター

不要な廃棄物の断捨離をサポートいたします!

記事一覧を見る