INDUSTRIAL DISPOSAL

マメ知識

UPDATE :2019.09.30 
POST :2019.09.30

廃プラスチック類ってどんなもの?

あれも捨てたい、これも捨てたい・・・でも捨てるにはルールがある!

皆様のオフィスから顔を出す産業廃棄物、処理の仕方はわかりづらいものですね。

そんな皆様の力になるために!産廃のお困りごとや疑問解決のお供をさせていただきます、ワタシが産廃マエストロです!

廃プラスチック類はジェイ・ポートでもたくさんのお問い合わせをいただきます。

廃プラスチック類はどんな製品なのかを紹介していきます。

 

廃プラスチック類ってなに?

使用した後に捨てられたいろいろなプラスチック製品や、製造過程で発生したくずなどのプラスチックを主成分とする産業廃棄物のことです。しかし、液状のものは廃油として処理されることが多いです。

具体例としては、廃タイヤ、合成ゴムくず、合成繊維くず、ビニールシートくず、硬質・軟質プラスチック類などがあります。また、その他の合成高分子系化合物はみなさんも聞きなじみがある、ポリエチレン、発泡スチロール、ペットボトル、アクリルなども廃プラスチック類になります。

 

リサイクルされやすい!?

廃プラスチック類は、廃棄物処理法の他、容器包装リサイクル法や資源有効利用促進法などの法律によりリサイクルが推進されています。また、色々な方法で再資源化しやすく、安定的に排出されるといった理由からその多くが、再生加工品として生まれ変わり活用されています。

 

まとめ

ジェイ・ポートでは、廃プラスチック類の廃棄を行っています。

お持ち込み際のコツは、測量はかさを測らせていただいているので、できる限り小さくして持ち込んでいただくと処分費用が抑えらるんです。

お困りごとがありましたら、いつでもジェイ・ポートへ!

株式会社ジェイ・ポートでは、だれでもカンタンに産廃処分ができる産廃コンビニをご提供しております。
▼詳しくはこちらまで▼

蛍光灯や電池などの処理困難物も1つから承ってます。
▼詳しくはこちらまで▼

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

断捨離マスター

断捨離マスター

不要な廃棄物の断捨離をサポートいたします!

記事一覧を見る