INDUSTRIAL DISPOSAL

コスト削減マメ知識

2019.09.30

スマホ決済アプリ、使用していますか?

あれも捨てたい、これも捨てたい・・・でも捨てるにはルールがある!

皆様のオフィスから顔を出す産業廃棄物、処理の仕方はわかりづらいものですね。

そんな皆様の力になるために!産廃のお困りごとや疑問解決のお供をさせていただきます、ワタシが産廃マエストロです!

スマホ1つで支払いが可能な、スマホ決済アプリをあなたは使用していますか?たったこれだけで支払いすることが出来るので、とっても便利なサービスです。なんと、ジェイ・ポートでもスマホ決済ができるんです。

今回はジェイ・ポートで使用できる「Origami Pay」「PayPay」を紹介します。

Origami Pay

Origami Pay(オリガミペイ)は株式会社Origamiが提供するQRコード決済サービスです。店舗が表示したQRコードをユーザーが読み込み、登録してあるクレジットカードや銀行口座から支払う方法です。銀行口座に直接結びつけられるQRコード決済でもあるので、お客様はクレジットカードがなくてもサービスを利用することが可能です。

 

PayPay

PayPay(ペイペイ)は、ソフトバンクとYahoo!の合同会社「PayPay株式会社」が提供するQRコード決済サービスです。PayPayの『読み取り支払い』は、店舗においてあるQRコードをユーザーが読み取り、支払金額を入力後に店員に見せるという流れになっています。

PayPayの支払い方法は3つあります。PayPay残高に現金をチャージして支払う、Yahoo!マネーで支払う、クレジットカードを登録して支払う、この3つです。

 

スマホ決済はポイント還元

〇Origami Pay

ポイント還元はありませんが、2%オフまたは50円オフで即時その場で割引される仕組みがあり、また、期間限定でクーポンが発行されることもあります。

〇PayPay

通常の還元率は0.5%ですが、PayPay残高・Yahoo!マネー・Yahoo! JAPANカードからの支払いで3%、最大20%になります。また、PayPayを使用するとTポイントも同時に貯まります。とてもお得になっています。

 

まとめ

便利でお得なスマホ決済がどんどん日本では広がり、使える場所も増えています。ジェイ・ポートの決済は、「Origami Pay」「PayPay」で!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

断捨離マスター

断捨離マスター

不要な廃棄物の断捨離をサポートいたします!

記事一覧を見る