INDUSTRIAL DISPOSAL

未分類

2019.12.06

金属くずってどんなもの?

あれも捨てたい、これも捨てたい・・・でも捨てるにはルールがある!

皆様のオフィスから顔を出す産業廃棄物、処理の仕方はわかりづらいものですね。

そんな皆様の力になるために!産廃のお困りごとや疑問解決のお供をさせていただきます、ワタシが産廃マエストロです!

金属くずってどんなものがあるの?また、どのように処分するのが良いのか。

今回は金属くずについてご紹介したいと思います。

 

金属くずとはどんなもの?

事業活動に伴って排出される金属くずは産業廃棄物になります。金属くずは、鉄鋼または非鉄金属の破片、研磨くず、切削くずのことです。空き缶、スチール机、スチール、ロッカー、研磨紛類、鉄骨などが金属くずになります。

 

金属くずはリサイクルも可能?

金属くずは、リサイクルしても品質劣化しないものが多いため、再生利用されやすいです。不純物が多い金属から純度の高い金属を取り出すことを「精錬」と言います。鉄、アルミニウム、銅などの金属は何度も精錬可能なので、一定の資源で継続的に再生利用されます。

 

まとめ

設備会社や塗装、看板業者で出た金属くずは産業廃棄物になります。金属くずは再生利用しやすい廃棄物です。

ジェイ・ポートでも金属くずを回収しています。困ったときはいつでもジェイ・ポートにご相談を!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

断捨離マスター

断捨離マスター

不要な廃棄物の断捨離をサポートいたします!

記事一覧を見る