INDUSTRIAL DISPOSAL

マメ知識

2020.01.23

スーパーやコンビニエンスストアで出る大量のゴミの処理はジェイ・ポートに

あれも捨てたい、これも捨てたい・・・でも捨てるにはルールがある!

皆様のオフィスから顔を出す産業廃棄物、処理の仕方はわかりづらいものですね。

そんな皆様の力になるために!産廃のお困りごとや疑問解決のお供をさせていただきます、ワタシが産廃マエストロです!

 

さまざまな食品、物資を扱っているスーパーやコンビニエンスストアでは、毎日大量のゴミが出ます。それらの中には、産業廃棄物に指定されているため処理が面倒だというものも多いでしょう。また、各種法令に対応しようとしても、相談できる業者がいないというお悩みを抱えてはいませんか?

 

一般廃棄物と産業廃棄物の区分

 

スーパーやコンビニエンスストアで出る事業系のゴミも、すべてが産業廃棄物に区分されるわけではありません。

基本的に食料品の売れ残りなどは事業系一般廃棄物に分類されます。しかし、食品を調理するときに出る廃油などは産業廃棄物に分類されるのです。

 

産業廃棄物の処理はジェイ・ポートへ!

産業廃棄物は法令に基づき、規定された方法で処理する必要があります。

スーパーやコンビニエンスストアで出る大量の産業廃棄物の処理にお困りなら、ぜひジェイ・ポートにご相談ください!

ジェイ・ポートならあらゆる産業廃棄物をまとめて、回収、処理を行っています。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

断捨離マスター

断捨離マスター

不要な廃棄物の断捨離をサポートいたします!

記事一覧を見る