INDUSTRIAL DISPOSAL

マメ知識

2020.01.23

台車ってどう処分するの?

あれも捨てたい、これも捨てたい・・・でも捨てるにはルールがある!

皆様のオフィスから顔を出す産業廃棄物、処理の仕方はわかりづらいものですね。

そんな皆様の力になるために!産廃のお困りごとや疑問解決のお供をさせていただきます、ワタシが産廃マエストロです!

 

荷物や資材などの運搬にはかかせない台車。車輪の故障などにより処分する場合はどう処分したらいいの?

今回は台車の処分についてご紹介したいと思います。

 

台車とは?

台車は荷物などを乗せて運搬移動するための車輪がついた台のことをいいます。種類も豊富で運搬台車、片袖固定ハンドル台車、両袖固定ハンドル台車、2段式台車、3段式台車、サイドハンドル台車、平台車、折りたたみハンドル台車、金網付台車などがあります。

 

台車の処分方法

一般的には台車は粗大ごみになります。粗大ごみは自治体によって料金が異なるのでお住まいの自治体に問い合わせてみましょう。

また、法人の場合は産業廃棄物として処分が必要になり、適正に処理しなくてはいけません。台車は産業廃棄物の「廃プラ」と「金属くず」に該当します。

 

まとめ

今回は台車の処分方法についてご紹介しました。

ジェイ・ポートではお見積もりはすべて無料!

お困りの際はぜひジェイ・ポートまでお問い合わせください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

断捨離マスター

断捨離マスター

不要な廃棄物の断捨離をサポートいたします!

記事一覧を見る