INDUSTRIAL DISPOSAL

マメ知識

UPDATE :2020.04.02 
POST :2020.04.02

リフォームで出るゴミはどう処分したらいいの?

あれも捨てたい、これも捨てたい・・・でも捨てるにはルールがある!
皆様のオフィスから顔を出す産業廃棄物、処理の仕方はわかりづらいものですね。
そんな皆様の力になるために!産廃のお困りごとや疑問解決のお供をさせていただきます、ワタシが産廃マエストロです!

自宅をリフォームした時、たくさんゴミが出ますよね。リフォーム時に排出されたゴミってどう処分したらいいのか悩む方もいるのではないでしょうか。
そこで今回はリフォーム時に出るゴミの処分についてご紹介したいと思います。

 

リフォームで出たゴミ
自宅をリフォームした時にたくさんのゴミが出ますが、リフォーム会社に作業してもらった場合はゴミの処理もしてくれるところがほとんどです。
工事費用の中に「廃棄物処分料」などという項目が記載されていて、処分する量により費用は異なります。
ですが、家具や家電は自分で処分しなくてはなりません。家具や家電はリサイクル業者に引き取ってもらうか、粗大ゴミとして処分する必要があります。

 

まとめ
いかがでしたか?今回はリフォーム時に出るゴミの処分方法についてご紹介しました。
リフォーム工事の際に出るごみは「建設廃棄物」といい、産業廃棄物に分類されます。
ジェイ・ポートではお見積もりはすべて無料!
お困りの際はぜひジェイ・ポートまでお問合せください。

株式会社ジェイ・ポートでは、だれでもカンタンに産廃処分ができる産廃コンビニをご提供しております。
▼詳しくはこちらまで▼

蛍光灯や電池などの処理困難物も1つから承ってます。
▼詳しくはこちらまで▼

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

断捨離マスター

断捨離マスター

不要な廃棄物の断捨離をサポートいたします!

記事一覧を見る