INDUSTRIAL DISPOSAL

マメ知識

2020.04.03

クレヨンってどう処分するの?

あれも捨てたい、これも捨てたい・・・でも捨てるにはルールがある!

皆様のオフィスから顔を出す産業廃棄物、処理の仕方はわかりづらいものですね。

そんな皆様の力になるために!産廃のお困りごとや疑問解決のお供をさせていただきます、ワタシが産廃マエストロです!

 

家や保育園など企業で整理をしていたら、もう使わなくなったクレヨンが出てきたなんてことある人もいるのではないでしょうか。

今回はクレヨンの処分についてご紹介したいと思います。

 

クレヨンの処分方法

家庭でクレヨンを処分する際は可燃ごみとなります。

保育園や幼稚園など企業から排出されたクレヨンは「産業廃棄物」となり、「廃油」に該当します。

まだ使えるクレヨンなどはリサイクルショップや不用品回収で買取をしてもらうことも可能です、寄付をしても良いでしょう。

 

クレヨンをリメイク

小さくなったクレヨンは溶かして何色か一緒にシリコンの型に入れ、オーブンで加熱したらかわいいマーブルクレヨンが完成します!

他にもキャンドルなどリメイク方法があるので、リメイクするのも良いですね。

 

まとめ

今回はクレヨンの処分方法についてご紹介しました。

まだまだ使えるようなクレヨンは、リサイクルや寄付する方法もあります。

ジェイ・ポートでは「廃油」も取り扱っています!

お見積もりはすべて無料!お困りの際はジェイ・ポートまでお問合せください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

断捨離マスター

断捨離マスター

不要な廃棄物の断捨離をサポートいたします!

記事一覧を見る