INDUSTRIAL DISPOSAL

マメ知識活動レポート

2020.05.08

廃油・廃液の処理もジェイ・ポートにお任せ下さい。

ワタシの名前は森田一誠。人呼んで、サンパイせぇるすまん。
ワタシの取り扱う品物は企業様から出るサンパイ。。。
産業廃棄物で御座います。
「その産廃、お埋めします」

・・・勝手に埋めたらダメです!
産業廃棄物の処理は法で定められた手続きに従い、適正に処理しましょう。
廃棄物の適正処理は公衆衛生の向上に繋がります。そして清潔な環境をキープすることは伝染病の蔓延を防ぐのに役立ちます。

塗料、溶剤、廃インキ、エアコン洗浄液・・・
お仕事をされていると知らず知らずのうちに廃油・廃液が溜まり処理に困る、
そんな経験はありませんか?

廃油・廃液を処理しようと思って処分業者に問い合わせても、業者によって廃油・廃液の種類や荷姿等で得手不得手があり断られてしまう事も。
そんな時はジェイ・ポートにお任せ下さい!

廃油・廃液の種類に応じた処分業者とのマッチング、契約書の手配、運搬容器の用意、処分場までの運搬、適切なマニフェストの書き方の指南など面倒な業務もワンストップで行います。

尚、完全に乾燥した塗料などは弊社でも処分(中間処理)可能です。

廃油・廃液が溜まってしまってお困りの事業者さま、
お気軽にジェイ・ポートまでお問い合わせ下さい。

0120-445-138
株式会社ジェイ・ポート

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

森田 一誠

森田 一誠 笑う産廃セールスマン

入社したてで産廃のことはまだまだ勉強中ですが、皆さんのお役に立てるような環境情報を発信していきます!

記事一覧を見る