INDUSTRIAL DISPOSAL

マメ知識

UPDATE :2020.05.26 
POST :2020.05.26

割れたガラスはどうやって処分しよう?

あれも捨てたい、これも捨てたい・・・でも捨てるにはルールがある!

皆様のオフィスから顔を出す産業廃棄物、処理の仕方はわかりづらいものですね。

そんな皆様の力になるために!産廃のお困りごとや疑問解決のお供をさせていただきます、ワタシが産廃マエストロです!

 

ガラスって我々の生活で身近に存在するものでありますが、取り扱いにはとても注意するものでもありますよね。誤った扱いをするとヒビが入ったり割れたりして破損してしまい、ケガの恐れがあります。

今回は割れたガラスの処分方法についてご紹介します!

 

割れたガラスの対処法

まずは割れたガラスを処理する前に安全の確保を最優先しましょう。割れたガラスはとても鋭く、ケガの恐れがあります。そのためガラスを触る場合はスリッパに履き替え、軍手などで手を保護し素手でガラスに触れないようにしましょう。

ガラスは目には見えづらい細かな破片になることが多いです。片付けたと思っても床にガラスの破片が残っている可能性があります。大きな破片を拾い終えても油断せず、掃除機などでしっかり細かな破片も掃除するようにしましょう。

 

産業廃棄物としての「ガラス」

産業廃棄物としての「ガラスくず」には破損ガラスや廃空きビン類などが該当します。ガラスくずは、ガラスの原料などに再利用されます。

 

最後に

取り扱いに注意してガラスを処理しましょう!

ジェイ・ポートでは、割れたガラスはもちろん枠に付いたままのガラス窓も取り扱っております。また他の産業廃棄物と一緒に持ち込んでいただくことも可能です。持っていくのが面倒な企業様でも安心してください!ジェイ・ポートでは、貴社の事務所まで回収に伺います。

 

お気軽にご相談ください。

ジェイ・ポートでは、月一回お役立ち情報満載のメールマガジンを配信しております。
配信希望の方は jport5351newsletter@gmail.comに「メルマガ配信希望」とタイトルを入れて頂き空メールを送信してください。

 

株式会社ジェイ・ポートでは、だれでもカンタンに産廃処分ができる産廃コンビニをご提供しております。
▼詳しくはこちらまで▼

蛍光灯や電池などの処理困難物も1つから承ってます。
▼詳しくはこちらまで▼

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

断捨離マスター

断捨離マスター

不要な廃棄物の断捨離をサポートいたします!

記事一覧を見る