INDUSTRIAL DISPOSAL

マメ知識

UPDATE :2020.07.11 
POST :2020.07.11

オフィスから出る産廃の搬出から積込について

あれも捨てたい、これも捨てたい・・・でも捨てるにはルールがある!

皆様のオフィスから顔を出す産業廃棄物、処理の仕方はわかりづらいものですね。

そんな皆様の力になるために!産廃のお困りごとや疑問解決のお供をさせていただきます、ワタシが産廃マエストロです!

 

オフィスから出る産業廃棄物の種類

オフィスから出る産業廃棄物には、産業廃棄物と一般廃棄物に分類されます。

その中でも産業廃棄物に該当するのは、事業活動や法律に定められているものです。

種類としては、事務机や椅子、プリンター、パソコン、棚などです。

 

こんな方におすすめ 

・事務所や会社などの移転で不用品が多く出た時

・まとめて処分する

・お店を閉める時

・残っている物や置いてある物を撤去したい

・事務所などにある倉庫を片付けたい

・破棄したい書類や備品が沢山ある

上記に当てはまる方におすすめです。

 

廃棄物の処理の目的

廃棄物の発生の抑制や適切な処理によるリサイクルの推進、不法投棄の防止を目的としており、不法投棄などを行うと、懲役または1000万円の罰金にするなど、厳しい罰則が設けられます。

 

廃棄物処理法について

廃棄物の搬出を抑え、及び廃棄物の適正な分別、保管、招集、運搬、再生、処分などを行い、並びに生活環境を整えることにより、生活環境の保全及び公衆衛生の向上を図ります。

 

まとめ

ジェイ・ポートでは、オフィスの産業廃棄物以外でも搬出から積込まで、承っております。

お困りの企業様はお気軽にご連絡ください!

 

ジェイ・ポートでは、月一回お役立ち情報満載のメールマガジンを配信しております。

配信希望の方は jport5351newsletter@gmail.comに「メルマガ配信希望」とタイトルを入れて頂き空メールを送信してください。

 

株式会社ジェイ・ポートでは、だれでもカンタンに産廃処分ができる産廃コンビニをご提供しております。
▼詳しくはこちらまで▼

蛍光灯や電池などの処理困難物も1つから承ってます。
▼詳しくはこちらまで▼

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

断捨離マスター

断捨離マスター

不要な廃棄物の断捨離をサポートいたします!

記事一覧を見る