INDUSTRIAL DISPOSAL

マメ知識

UPDATE :2020.07.11 
POST :2020.07.11

木造スケルトン解体で失敗しないポイントとは?

あれも捨てたい、これも捨てたい・・・でも捨てるにはルールがある!

皆様のオフィスから顔を出す産業廃棄物、処理の仕方はわかりづらいものですね。

そんな皆様の力になるために!産廃のお困りごとや疑問解決のお供をさせていただきます、ワタシが産廃マエストロです!

 

木造スケルトン解体で失敗しないポイントとは?

まずスケルトン解体とは、店舗やテナントで閉店や転居するときに管理者に返すために壁や床などを入居時の状態に戻す工事ことです。しかし、木造の戸建住宅やアパートなどで、バリアフリー化や設備を新しくしたいなど、いろいろな理由で木造スケルトン解体を行うことがあります。

 

 

木造スケルトン解体のメリット

木造スケルトン解体のメリットは、新築するよりも工事期間が短くなるため、工事費用も安く抑えることができます。また、リフォームの時に間取りを変えることができるという点もあります。

 

 

失敗しない為のポイント

木造スケルトン解体で失敗しないポイントは、工事の範囲を打ち合せすることです。残したい部分まで解体されたり、解体したいのに残ってしまってその分、工事期間が長くなり、追加の解体費用が掛かる可能性があります。ですので、解体業者と念入りに打ち合わせや現場で見積もりをして解体工事をすることが大切です。

 

 

最後に

いかがでしたででしょうか。

木造スケルトン解体を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

ジェイ・ポートでは、月一回お役立ち情報満載のメールマガジンを配信しております。

配信希望の方は jport5351newsletter@gmail.comに「メルマガ配信希望」とタイトルを入れて頂き空メールを送信してください。

 

 

 

株式会社ジェイ・ポートでは、だれでもカンタンに産廃処分ができる産廃コンビニをご提供しております。
▼詳しくはこちらまで▼

蛍光灯や電池などの処理困難物も1つから承ってます。
▼詳しくはこちらまで▼

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

断捨離マスター

断捨離マスター

不要な廃棄物の断捨離をサポートいたします!

記事一覧を見る