INDUSTRIAL DISPOSAL

マメ知識

UPDATE :2020.12.23 
POST :2020.12.23

業務用エアコンの買い替え時期

あれも捨てたい、これも捨てたい・・・でも捨てるにはルールがある!

皆様のオフィスから顔を出す産業廃棄物、処理の仕方はわかりづらいものですね。

そんな皆様の力になるために!産廃のお困りごとや疑問解決のお供をさせていただきます、ワタシが産廃マエストロです!

 

普通のエアコンよりも大きい業務用エアコン。これからの時期部屋を暖めるのに必要になってきますよね。家よりも使用時間、負担も大きくなっているのではないしょうか?

今回はそんな業務用エアコンの買い替え時期をご紹介します。

 

メンテナンスの必要性

 6~15年というとかなり寿命が違ってきます。エアコンは使用環境やメンテナンスの頻度などによって寿命が違ってきます。こまめな掃除や点検といったチェックをできるだけ行い、エアコンの寿命を伸ばすようにしましょう。直射日光の当たる場所に置かれていると室外機に大きな負担がかかり平均よりも老朽化が早まってしまうので注意です。

 

交換する方がお得?

業務用エアコンが故障したときは基本的には修理よりも買い換えた方が費用面でもお得なケースが多く見られます!

まずは保証期間を確認をしましょう。期間過ぎていれば修理費がかさみますので交換がいいですね。

次に設置年数の確認です。設置年数が高いと修理するための部品が入手困難になるため、修理も難しい場合があります。一度使っている業務用エアコンの保証期間設置年数を確認してみましょう。

 

回収、処分はジェイ・ポートにお任せください!

今回は業務用エアコンについてご紹介してきました。

私たちジェイ・ポートは産業廃棄物の回収、処分を行っております。

業務用エアコン以外にも回収を行っておりますので、お気軽にご連絡ください!

 

 

ジェイ・ポートでは、月一回お役立ち情報満載のメールマガジンを配信しております。

配信希望の方は jport5351newsletter@gmail.comに「メルマガ配信希望」とタイトルを入れて頂き空メールを送信してください。

 

株式会社ジェイ・ポートでは、だれでもカンタンに産廃処分ができる産廃コンビニをご提供しております。
▼詳しくはこちらまで▼

蛍光灯や電池などの処理困難物も1つから承ってます。
▼詳しくはこちらまで▼

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

断捨離マスター

断捨離マスター

不要な廃棄物の断捨離をサポートいたします!

記事一覧を見る