INDUSTRIAL DISPOSAL

マメ知識

UPDATE :2020.12.26 
POST :2020.12.26

富士山の産業廃棄物を撤去

あれも捨てたい、これも捨てたい・・・でも捨てるにはルールがある!

皆様のオフィスから顔を出す産業廃棄物、処理の仕方はわかりづらいものですね。

そんな皆様の力になるために!産廃のお困りごとや疑問解決のお供をさせていただきます、ワタシが産廃マエストロです!

 

世界遺産である富士山に産業廃棄物が捨てられていたということが判明しました。不法投棄の主な場所が山や、森林、田んぼなどが多いということが分かっていますが、富士山に不法投棄するという話にはとても驚きでした…。詳しく見ていきましょう。

 

 

なぜこんなに捨てられる?

 富士山の麓周辺で不法投棄されているゴミや産業廃棄物にの撤去作業を行う目的で、産廃処理の団体や行政が協力しました。富士山の景観や自然を守る必要があります。

そのために県産業廃棄物協会や県のほか、市の職員など約20人が山へ行き、不法投棄された産業廃棄物やポイ捨てされたゴミをクレーンや手作業で回収をしました。

富士山周辺のほとんどが茂みの為、、道路が整備されていて市街地にも近いことから、捨てる場所が多いといいます。「不法投棄は環境的にもよくない事を知ってもらい、少しでもこのようなことが無くなっていってほしい」と関係者は答えています。主催した協会では不適切なゴミの処分を控えるよう呼びかけています。

 

不法投棄は『犯罪』

 不法投棄は環境に良くない上、犯罪です。

「物の捨て方が分からないから」という理由で不法投棄をすることが多いそうですが、これでは理由にはなりません。絶対にしないようにしましょう。

 

産業廃棄物はジェイ・ポートにお任せ!

私たちジェイ・ポートでは、産業廃棄物の回収・処分を承っております。

少しでも疑問点などがありましたら、ジェイ・ポートまでご連絡ください!

 

ジェイ・ポートでは、月一回お役立ち情報満載のメールマガジンを配信しております。

配信希望の方は jport5351newsletter@gmail.comに「メルマガ配信希望」とタイトルを入れて頂き空メールを送信してください。

 

株式会社ジェイ・ポートでは、だれでもカンタンに産廃処分ができる産廃コンビニをご提供しております。
▼詳しくはこちらまで▼

蛍光灯や電池などの処理困難物も1つから承ってます。
▼詳しくはこちらまで▼

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

断捨離マスター

断捨離マスター

不要な廃棄物の断捨離をサポートいたします!

記事一覧を見る