INDUSTRIAL DISPOSAL

マメ知識

UPDATE :2021.01.29 
POST :2021.01.29

電気ストーブの処分方法は?

あれも捨てたい、これも捨てたい・・・でも捨てるにはルールがある!

皆様のオフィスから顔を出す産業廃棄物、処理の仕方はわかりづらいものですね。

そんな皆様の力になるために!産廃のお困りごとや疑問解決のお供をさせていただきます、ワタシが産廃マエストロです!

 

灯油を使わず、電気のみで私たちの体を暖めてくれる電気ストーブ。

故障して処分しなければならないときや、新しく買い替えて使わなく屶法をどうするかなど置き場所に困ってしまうことも…今回はこれからの季節考える事の多い電気ストーブの処分方法についてご紹介します!

 

粗大ごみとして処分しよう!

粗大ごみとして処分するのが一般的ですがその場合には事前に電話やインターネットで連絡する必要があります。その後に自治体専用の処理シールを貼り、指定の場所に置いて出すというのが一般的です。手間ではありますが自分でごみ処理場に持っていけば無料になることもあるそうです。

 

電池を抜いてから処分!

電気ストーブは石油ストーブと違い灯油を使わないので扱いは安全ですが、電気ストーブは中に内蔵されている電池を外して置くようにしましょう。電池もリサイクルできます。

不用品回収業者に依頼しよう!

自治体と違って業者の場合は手続きが簡単で回収に、あまり時間が掛からないというメリットがあります。引越しや急いで処分したい場合に依頼しるのがおススメです!

 

産業廃棄物の回収ならジェイ・ポート!

私たちジェイ・グループでは廃棄物の回収を行っております。

電気ストーブはもちろんいろいろな物も回収をしておりますので、まずはお電話お待ちしております!

 

またこの度、経営革新計画の承認書をいただきました。

これは新事業に取り組み、「経営革新計画」として承認されると、夢の実現に近づくというとても心強い制度です。

ジェイ・ポートでは他社と違い、

 

・16品目受入可能(建設廃材から廃液まで)

・軽トラックから大型車まで引取可能

・日休み・祝日は午後5時まで営業

 

など、様々な利点があり安心してご利用いただけます。

何か不安や疑問点がございましたら、お気軽にご連絡下さい。

 

ジェイ・ポートでは、月一回お役立ち情報満載のメールマガジンを配信しております。

配信希望の方は jport5351newsletter@gmail.comに「メルマガ配信希望」とタイトルを入れて頂き空メールを送信してください。

 

株式会社ジェイ・ポートでは、だれでもカンタンに産廃処分ができる産廃コンビニをご提供しております。
▼詳しくはこちらまで▼

蛍光灯や電池などの処理困難物も1つから承ってます。
▼詳しくはこちらまで▼

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

断捨離マスター

断捨離マスター

不要な廃棄物の断捨離をサポートいたします!

記事一覧を見る