INDUSTRIAL DISPOSAL

活動レポート

UPDATE :2021.01.29 
POST :2021.01.29

業務用エアコンを廃棄する際には注意することって?

あれも捨てたい、これも捨てたい・・・でも捨てるにはルールがある!

皆様のオフィスから顔を出す産業廃棄物、処理の仕方はわかりづらいものですね。

そんな皆様の力になるために!産廃のお困りごとや疑問解決のお供をさせていただきます、ワタシが産廃マエストロです!

 

社内で使っている業務用エアコン。壊れたり古くなって新しい物を買い換えるタイミングがあるかと思います。

処分する業務用エアコンはどうすればいいかご存じですか?実は業務用エアコンは特別な処理が必要なのです。

今回は業務用エアコンの処分方法についてご紹介します!

 

業務用エアコンは産業廃棄物になります!

業務用エアコンは処分する際は「産業廃棄物扱い」になります。

家庭用ごみと一緒に処分することはできません。間違ってゴミ捨て場に持っていくと、不法投棄とみなされ、罰金が科せられる事になってしまうので注意しましょう。

 

フロン回収・破壊法とは?

業務用エアコンにはフロンガスという地球環境に悪影響を与えてしまうものを使用しています。フロンガスは確実に回収し、破壊されるように定めているのがこのフロン回収・破壊法です。エアコンは家電リサイクル法の対象品目になっているのですが、フロンガスが理由で対象品目外になります。

 

回収は私たちジェイ・ポートにお任せ下さい!

いかがでしょうか。業務用エアコンを処分する際の注意点を紹介しました。

もし買い替えのタイミングの際には業務用エアコンの回収も一緒に依頼しましょう。

私たちジェイ・ポートならお問い合わせ頂き次第、即日お見積りに伺います。

委託契約を締結し、回収からマニフェスト発行まで、スピード対応させて頂きます。

 

またこの度、経営革新計画の承認書をいただきました。

これは新事業に取り組み、「経営革新計画」として承認されると、夢の実現に近づくというとても心強い制度です。

ジェイ・ポートでは他社と違い、

 

・16品目受入可能(建設廃材から廃液まで)

・軽トラックから大型車まで引取可能

・日休み・祝日は午後5時まで営業

 

など、様々な利点があり安心してご利用いただけます。

何か不安や疑問点がございましたら、お気軽にご連絡下さい。

 

ジェイ・ポートでは、月一回お役立ち情報満載のメールマガジンを配信しております。

配信希望の方は jport5351newsletter@gmail.comに「メルマガ配信希望」とタイトルを入れて頂き空メールを送信してください。

 

株式会社ジェイ・ポートでは、だれでもカンタンに産廃処分ができる産廃コンビニをご提供しております。
▼詳しくはこちらまで▼

蛍光灯や電池などの処理困難物も1つから承ってます。
▼詳しくはこちらまで▼

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

断捨離マスター

断捨離マスター

不要な廃棄物の断捨離をサポートいたします!

記事一覧を見る