INDUSTRIAL DISPOSAL

マメ知識

UPDATE :2021.03.11 
POST :2021.03.11

オフィスから発生する産業廃棄物とは?

あれも捨てたい、これも捨てたい・・・でも捨てるにはルールがある!

皆様のオフィスから顔を出す産業廃棄物、処理の仕方はわかりづらいものですね。

そんな皆様の力になるために!産廃のお困りごとや疑問解決のお供をさせていただきます、ワタシが産廃マエストロです!

 

春といえば引越しや大掃除、断捨離、新生活など動きが活発になる季節。

今回はオフィスから出る産業廃棄物についてご紹介します!

 

オフィスから発生する産業廃棄物とは?

例としてオフィスは主に

・机

・椅子

・棚

・ラック

・複合機

・プリンター

・パソコン

家具や電子機器がほとんどです。引き続き使用するものはもちろん、断捨離や大掃除でもう使わないものは売却したり、他の人に上げたり処分方法は多様ですが、値段がつかなかったり、もう使えたものではないなと判断するものも中には出てくると思います。

ジェイ・ポートでは小さい物から大きな物まで、お引き受けいたします!

 

値段の付かないものってどんな物が多いの?

まだ使えるもの、売れそうなものはリサイクルショップへ持ち込んだりすることが多いと思います。「持ち込んだはいいけど値段が付かなくてショック…」何てことありませんか?

では要らない物の状態をここでチェックしてみましょう。

こんなも状態の物はございませんか?

・何十年も前の物

・傷、汚れがひどいもの

・定価がやすいノーブランドの物

・組み立て式家具

・搬出が難しい大型家具(大きなソファ、ベッドなど)

・必要な部品がすべてそろっていない物

もしこれらが当てはまったものがあれば売却よりも処分を考えた方が良いかもしれません。

 

店舗の閉鎖や移転に伴う搬出も

オフィスから出る産業廃棄物は上記でご説明しました。

店舗移転や閉鎖の際にオフィスの搬出作業が必要です。

ジェイ・ポートでも搬出サービスを行っています。

・搬出の際は商品にキズがつかないように細部まで保護をして搬出致します。

・商品だけでなく、床や壁にも保護を致します。

・作業後も細部まで丁寧に掃除を行います。

リユース可能な不用品は買い取らせて頂き、マニフェスト発行なども承っております。ご希望の際はお問い合わせ下さい。

 

産業廃棄物の処分ならジェイ・ポートにお任せください!

私たちジェイ・ポートは産業廃棄物の回収・処分を行っております。

売れない物、人に上げれる状態ではない物等も回収しております。

処分にお困りの際はご依頼お待ちしております!

 

またこの度、経営革新計画の承認書をいただきました。

これは新事業に取り組み、「経営革新計画」として承認されると、夢の実現に近づくというとても心強い制度です。

ジェイ・ポートでは他社と違い、

 

・16品目受入可能(建設廃材から廃液まで)

・軽トラックから大型車まで引取可能

・日休み・祝日は午後5時まで営業

 

など、様々な利点があり安心してご利用いただけます。

何か不安や疑問点がございましたら、お気軽にご連絡下さい。

 

株式会社ジェイ・ポートでは、だれでもカンタンに産廃処分ができる産廃コンビニをご提供しております。
▼詳しくはこちらまで▼

蛍光灯や電池などの処理困難物も1つから承ってます。
▼詳しくはこちらまで▼

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

断捨離マスター

断捨離マスター

不要な廃棄物の断捨離をサポートいたします!

記事一覧を見る