INDUSTRIAL DISPOSAL

マメ知識

UPDATE :2021.04.05 
POST :2021.04.05

オフィスから出る産廃の搬出について

あれも捨てたい、これも捨てたい・・・でも捨てるにはルールがある!

皆様のオフィスから顔を出す産業廃棄物、処理の仕方はわかりづらいものですね。

そんな皆様の力になるために!産廃のお困りごとや疑問解決のお供をさせていただきます、ワタシが産廃マエストロです!

 

この季節は暖かくなり、会社のオフィス移転が多くなる傾向にあります。

気になるのが以前使用していたオフィスの廃棄物の処理。

今回はそんな産業廃棄物の種類などをご紹介します。

 

オフィスから出るゴミって?

一口にオフィスから出るゴミといっても、様々な種類があり・・・

・オフィス機器・家電

テレビ・加湿器・室外機・電子レンジ・電気ポット・暖房器具・エアコン・ヒーター・オーディオ機器・冷蔵庫・照明器具・空気清浄機・給湯器・冷凍庫・ガスコンロ・レンジ台等があります。

 

・パソコン等の機器

モニター・パソコン・プリンター・プロジェクター・PC・複合機・キーボード・ハードディスク・ファックス・電話・ファックス付電話等があります。

 

・オフィス家具・建具類

オフィスデスク・会議用テーブル・OAデスク・ソファー・マガジンラック・収納箱・スチール棚・椅子・コートハンガー・キャビネット・ハンガーラック・カーテン・ホワイトボード・水槽・傘立て・アコーディオンカーテン等があります。

搬出する際は、壁や床等を保護するため、養生作業を行い手間はかけさせません。

 

不用品の回収業者がおすすめ!

オフィスから出る不用品は、不用品回収の専門業者に依頼した方がスムーズです。

不用品の数が量が多くなることから、まとまった量の不用品、サイズが大きい家具は安心して任せることができます。安心、安全な専門の不用品回収業者にお願いをしましょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。ジェイポートでは、オフィスの搬出作業を行っております。

オフィスの移転の際はぜひジェイ・ポートをご活用下さい。

また、何かお困り事やご不安な事がある際は、お気軽のお問い合わせ下さい!

 

またこの度、経営革新計画の承認書をいただきました。

これは新事業に取り組み、「経営革新計画」として承認されると、夢の実現に近づくというとても心強い制度です。

ジェイ・ポートでは他社と違い、

 

・16品目受入可能(建設廃材から廃液まで)

・軽トラックから大型車まで引取可能

・日休み・祝日は午後5時まで営業

 

など、様々な利点があり安心してご利用いただけます。

何か不安や疑問点がございましたら、お気軽にご連絡下さい。

 

ジェイ・ポートでは、月一回お役立ち情報満載のメールマガジンを配信しております。

配信希望の方は jport5351newsletter@gmail.comに「メルマガ配信希望」とタイトルを入れて頂き空メールを送信してください。

株式会社ジェイ・ポートでは、だれでもカンタンに産廃処分ができる産廃コンビニをご提供しております。
▼詳しくはこちらまで▼

蛍光灯や電池などの処理困難物も1つから承ってます。
▼詳しくはこちらまで▼

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

断捨離マスター

断捨離マスター

不要な廃棄物の断捨離をサポートいたします!

記事一覧を見る