INDUSTRIAL DISPOSAL

マメ知識

2021.04.05

オフィスから出る産廃の搬出について

あれも捨てたい、これも捨てたい・・・でも捨てるにはルールがある!

皆様のオフィスから顔を出す産業廃棄物、処理の仕方はわかりづらいものですね。

そんな皆様の力になるために!産廃のお困りごとや疑問解決のお供をさせていただきます、ワタシが産廃マエストロです!

 

この季節は暖かくなり、会社のオフィス移転が多くなる傾向にあります。

気になるのが以前使用していたオフィスの廃棄物の処理。

今回はそんな産業廃棄物の種類などをご紹介します。

 

オフィスから出るゴミって?

一口にオフィスから出るゴミといっても、様々な種類があり・・・

・オフィス機器・家電

テレビ・加湿器・室外機・電子レンジ・電気ポット・暖房器具・エアコン・ヒーター・オーディオ機器・冷蔵庫・照明器具・空気清浄機・給湯器・冷凍庫・ガスコンロ・レンジ台等があります。

 

・パソコン等の機器

モニター・パソコン・プリンター・プロジェクター・PC・複合機・キーボード・ハードディスク・ファックス・電話・ファックス付電話等があります。

 

・オフィス家具・建具類

オフィスデスク・会議用テーブル・OAデスク・ソファー・マガジンラック・収納箱・スチール棚・椅子・コートハンガー・キャビネット・ハンガーラック・カーテン・ホワイトボード・水槽・傘立て・アコーディオンカーテン等があります。

搬出する際は、壁や床等を保護するため、養生作業を行い手間はかけさせません。

 

不用品の回収業者がおすすめ!

オフィスから出る不用品は、不用品回収の専門業者に依頼した方がスムーズです。

不用品の数が量が多くなることから、まとまった量の不用品、サイズが大きい家具は安心して任せることができます。安心、安全な専門の不用品回収業者にお願いをしましょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。ジェイポートでは、オフィスの搬出作業を行っております。

オフィスの移転の際はぜひジェイ・ポートをご活用下さい。

また、何かお困り事やご不安な事がある際は、お気軽のお問い合わせ下さい!

 

またこの度、経営革新計画の承認書をいただきました。

これは新事業に取り組み、「経営革新計画」として承認されると、夢の実現に近づくというとても心強い制度です。

ジェイ・ポートでは他社と違い、

 

・16品目受入可能(建設廃材から廃液まで)

・軽トラックから大型車まで引取可能

・日休み・祝日は午後5時まで営業

 

など、様々な利点があり安心してご利用いただけます。

何か不安や疑問点がございましたら、お気軽にご連絡下さい。

 

ジェイ・ポートでは、月一回お役立ち情報満載のメールマガジンを配信しております。

配信希望の方は jport5351newsletter@gmail.comに「メルマガ配信希望」とタイトルを入れて頂き空メールを送信してください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

断捨離マスター

断捨離マスター

不要な廃棄物の断捨離をサポートいたします!

記事一覧を見る