INDUSTRIAL DISPOSAL

マメ知識

UPDATE :2021.05.06 
POST :2021.05.06

産業廃棄物処理

あれも捨てたい、これも捨てたい・・・でも捨てるにはルールがある!

皆様のオフィスから顔を出す産業廃棄物、処理の仕方はわかりづらいものですね。

そんな皆様の力になるために!産廃のお困りごとや疑問解決のお供をさせていただきます、ワタシが産廃マエストロです!

 

オフィスの移転やリニューアル時などにおいて産業廃棄物が出ることがあるかと思われます。

産業廃棄物は廃棄物処理法で規定されている廃棄物の種類によって、適切な処理をする必要があります。

今回はそんなオフィスから出る産業廃棄物の処理についてご紹介します。

 

産業廃棄物を処分するには、搬出業者・運搬業者・処分業者にそれぞれの業者に対して依頼をし、費用を支払う必要がありますが、搬出から処分まで一元化できるワンストップサービスをしている業者も存在します。

 

手順

1.現地調査

お客様からご依頼があったら、お客様の都合が合うときに担当者が現地調査を行います。

現地調査では、お客様に最適な処理方法をご提案いたします。

 

2.お見積り&ご提案

現地調査が完了後、リサイクルなどの産業廃棄物処理方法に基づき、お見積りをお渡しします。お客様にムダがない産業廃棄物処理のご提案を致します。

 

3.産業廃棄物の処理

産業廃棄物の適切な処理やマニフェストの発行など、廃棄物処理法にもとづいて処理を行います。

 

その他

 最近では、産業廃棄物の積み下ろし時に写真の提出を命じられる場合もあります。適切な処理をされていない業者が多くなっていることも原因の一つです。

また、排出事業者様ご自身で搬出となれば手間もかかり危険も生じます。

その点、弊社ジェイ・ポートは、グループ会社の城東衛生での個人宅の片付け作業で培ったノウハウを生かし、オフィス等からの産業廃棄物の搬出作業~運搬~処分までスピーディーかつ丁寧に全てワンストップで行うことが可能です。

 

産業廃棄物の処分ならジェイ・ポートにお任せください!

私たちジェイ・ポートは産業廃棄物の回収・処分を行っております。

産業廃棄物が適切に処理されているかを記録するマニフェストの発行も、もちろん対応しています。

処分にお困りの際はぜひジェイ・ポートにお任せください。

 

またこの度、経営革新計画の承認書をいただきました。

これは新事業に取り組み、「経営革新計画」として承認されると、夢の実現に近づくというとても心強い制度です。

ジェイ・ポートでは他社と違い、

 

・16品目受入可能(建設廃材から廃液まで)

・軽トラックから大型車まで引取可能

・日休み・祝日は午後5時まで営業

 

など、様々な利点があり安心してご利用いただけます。

何か不安や疑問点がございましたら、お気軽にご連絡下さい。

 

ジェイ・ポートでは、月一回お役立ち情報満載のメールマガジンを配信しております。

配信希望の方は jport5351newsletter@gmail.comに「メルマガ配信希望」とタイトルを入れて頂き空メールを送信してください。

 

 

 

株式会社ジェイ・ポートでは、だれでもカンタンに産廃処分ができる産廃コンビニをご提供しております。
▼詳しくはこちらまで▼

蛍光灯や電池などの処理困難物も1つから承ってます。
▼詳しくはこちらまで▼

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

断捨離マスター

断捨離マスター

不要な廃棄物の断捨離をサポートいたします!

記事一覧を見る