INDUSTRIAL DISPOSAL

マメ知識

UPDATE :2021.05.10 
POST :2021.05.10

暖房器具を処分

あれも捨てたい、これも捨てたい・・・でも捨てるにはルールがある!

皆様のオフィスから顔を出す産業廃棄物、処理の仕方はわかりづらいものですね。

そんな皆様の力になるために!産廃のお困りごとや疑問解決のお供をさせていただきます、ワタシが産廃マエストロです!

 

GWも明け、オフィスや事業所から出る冬のシーズンに使用した不用品、壊れてしまった暖房器具はありませんか?

今回はそんな暖房器具の処分方法についてご紹介します。

 

様々な暖房器具

ストーブやヒーターが暖房器具と呼ばれていますが、一概に暖房器具と言っても電気・灯油・ガスと様々あります。

・電気ストーブ

・ヒーター

・オイルヒーター

これらの暖房器具は、どの様な仕組みで発熱しているか注意しなければ、大きな事故の原因になることがあります。

 

処分の際は要注意!

暖房器具を産業廃棄物として出す場合は石油ストーブ、ファンヒーターなど乾電池が使われていないか確認しましょう、乾電池が使用されている場合は本体から取り外して処分しましょう。

また、器具内に灯油などが残っている場合は、抜き取りましょう。漏れた灯油が火災などの事故の原因になることがあります。

灯油を処分する場合はガソリンスタンドなどでも処分してもらえます。

 

専門業者に依頼しよう

 暖房器具をごみに出すのは「時間がない」「面倒だ」と感じている方は産業廃棄物処分業者にお任せください。

オフィスから出る電気ストーブ、石油ファンヒーター、ハロゲンヒーターなど材質ごとに適切に処分致します。

ご連絡いただければ、確認後お見積りこちらからお伺いして搬出致します。

 

まとめ

私たちジェイ・ポートは産業廃棄物の回収を行っております。

不要になった暖房器具の処分はお任せください。

その他、オフィス、事業所から出る不用品がございましたらお申し付けください。

 

またこの度、経営革新計画の承認書をいただきました。

これは新事業に取り組み、「経営革新計画」として承認されると、夢の実現に近づくというとても心強い制度です。

ジェイ・ポートでは他社と違い、

 

・16品目受入可能(建設廃材から廃液まで)

・軽トラックから大型車まで引取可能

・日休み・祝日は午後5時まで営業

 

など、様々な利点があり安心してご利用いただけます。

何か不安や疑問点がございましたら、お気軽にご連絡下さい。

 

株式会社ジェイ・ポートでは、だれでもカンタンに産廃処分ができる産廃コンビニをご提供しております。
▼詳しくはこちらまで▼

蛍光灯や電池などの処理困難物も1つから承ってます。
▼詳しくはこちらまで▼

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

断捨離マスター

断捨離マスター

不要な廃棄物の断捨離をサポートいたします!

記事一覧を見る