INDUSTRIAL DISPOSAL

Q&A活動レポート

UPDATE :2017.06.07 
POST :2017.06.07

大阪市内の会社まさへ。ファイリング・箱詰めしたままの書類をそのまま廃棄する方法!処理証明書も発行いたします!

こんにちは。最近よく、北陽の伊藤ちゃんに似ていると言われる産廃女子の花ちゃんです。そうかなー。
皆さまの「廃棄物」のお困り事・お悩み事・ご質問にお答えすべく、日々邁進中。(わからないことは産廃オタクの上司にききますのでご安心を!) 

業種問わず必ずでてくる機密書類!みなさんどうやって処分されてますか?


お客様の情報や社内の情報が印字されているOA用紙。
弊社にもスタンダードに機密書類処分のお問合せをいただきます。
情報社会ですので、なにかと気を遣われる企業さんも多いみたい。簡単には扱えないのが現状です。
、人の手では、とてもじゃないけどシュレッダーにかけてられないボリューム!
ホッチキスはずすの面倒くさい!ファイリングしてるの、全部はずすのなんて不可能だ!なんて経験おありじゃないでしょうか?
そんな書類、一括でお引受けいたします!

機密書類の処分方法!

書類自体は1kgから計量が可能なので、少量からでも安心!

処理証明書って必要?

それは、排出される企業さんによって違います。
社内の秘密保持のため、またお客さんからの依頼があったので、等々。

弊社で取りあつかっている証明書は
・リサイクル証明書
・破砕証明書
・溶解証明書

廃棄された機密書類が、ちゃんと破砕or溶解処理されましたよ!!という証明を処分業社さんからだしてもらえます。
各証明書は別途、発行料金が発生しますが、お電話でお伝えいただくだけでOK!
面倒くさい行程は一切必要ありません!

書類が多くて重くて持ち運べない・・・・・持ち出し作業もやってます!

事務所に女性しかいなくて・・・
エレベーターがないビルなので・・・
なんせ量が多すぎて自社ではどうにもできない・・・
なんてお客様もおられます。そんな時は、別途料金は発生しますが弊社スタッフによる持ち出し作業もさせていただいています。

機密書類もリサイクルされ再生紙として生まれ変わります!

機密書類として処分場にいった紙は、最終的には再生紙として、トイレットペーパーやOA用紙に生まれ変わります!
リサイクルできるものは、リサイクル。これからの日本を考えるととても大事なことですねー

といった感じで、機密書類の処分をさせていただいています。
鶴見区・此花区にある産廃持込センターにお客様でお持ち込みいただく方法と、
許可車両で回収に行かせていただく方法がございます。
どちらの場合も事前にご連絡いただきましたらスムーズに対応させていただきます!

ご質問・ご依頼はこちらのお電話番号まで!お気軽にご連絡ください!
06-6963-5351
http://www.j-port.co.jp/

株式会社ジェイ・ポートでは、だれでもカンタンに産廃処分ができる産廃コンビニをご提供しております。
▼詳しくはこちらまで▼

蛍光灯や電池などの処理困難物も1つから承ってます。
▼詳しくはこちらまで▼

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

花ちゃん

花ちゃん イラストレーター花ちゃん

産廃新入生の花ちゃんです。
趣味は料理とバレーボールです。

記事一覧を見る