INDUSTRIAL DISPOSAL

Q&Aマメ知識活動レポート

UPDATE :2018.01.30 
POST :2018.01.30

問い合わせ多数!PC本体を安心・安全に廃棄する方法!

ワタシの名前は森田一誠。人呼んで、サンパイせぇるすまん。
ワタシの取り扱う品物は企業様から出るサンパイ。。。
産業廃棄物で御座います。
「その産廃、お埋めします」

・・・勝手に埋めたらダメです!
廃棄物の処理は法で定められた手続きに従い、適切に処理しましょう。

PCを安心・安全に廃棄するには

ワタシは基本的に事務所に居て電話対応をしていることが多いですが、
PC本体の廃棄に関してのお問い合わせを受けることが多々あります。

◎PCを処分したいけどデータの流出が心配・・・
◎PCの処理を委託されたが何か証拠が欲しいと言われている・・・

上記のようなことでお困りのお客様も多いのではないでしょうか?

お困りのお客様はぜひ一度ジェイ・ポートにお電話下さい!

マニフェストは必ず発行しておりますので、廃棄証明が必要ということであればマニフェストの発行をもってかえることができます。

それでも心配というお客様へ

PCのハードディスクは内部のプラッターを破損してしまえば通常はデータは読めなくなります。
弊社ジェイ・ポートではお客様立会の下でPCを重機等で物理破壊した上で写真に撮るサービスも行っております。



株式会社ジェイ・ポートでは、だれでもカンタンに産廃処分ができる産廃コンビニをご提供しております。
▼詳しくはこちらまで▼

蛍光灯や電池などの処理困難物も1つから承ってます。
▼詳しくはこちらまで▼

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

森田 一誠

森田 一誠 笑う産廃セールスマン

皆さんのお役に立てるような環境情報を発信していきます。

記事一覧を見る