INDUSTRIAL DISPOSAL

コスト削減活動レポート

UPDATE :2017.06.14 
POST :2017.06.14

環境整備で会社はよくなる‼VOL①~環境整備ってなに??~

こんにちは。最近よく、北陽の伊藤ちゃんに似ていると言われる産廃女子の花ちゃんです。そうかなー。
皆さまの「廃棄物」のお困り事・お悩み事・ご質問にお答えすべく、日々邁進中。(わからないことは産廃オタクの上司にききますのでご安心を!) 

環境整備ってなに!?

環境整備を簡単にご説明すると!!!
1.仕事をやり易くする環境を整えて備える。
2.「形」から入って「心」に至る。「形」ができるようになれば、あとは自然と「心」がついてくる。
3.職場で働く人の心をかよわせ、仕事のやり方・考え方に気付く習慣を身につける。

環境を整えて仕事をし易くする、ということですね。
これは、(株)武蔵野さんが経営サポートの一環として行われていて、弊社も昨年の8月から本格的に始動しています!

実際どんなことをするの!?

毎日することととしては、業務時間内に20分、決められた場所を徹底的に掃除をします。
普段の拭き掃除では見つけられないような、小さな汚れや傷に気づき、徹底的に磨きます。そう、「やりすぎ」を言われるくらいまで・・・

今回の記事では、全部お伝えするこちは出来ないのでシリーズとしてお知らせできればと思いますが、
なんせ、「仕事をし易いように環境を整える」ことができるようにいろんな工夫をしています!

変化は!?

あります。事務所を訪れられた客様に「ものがなくなりましたね~」「さっぱりキレイになりましたね!」等、お声をいただきます。
3S・・・整理、整頓、清潔によって日々ジェイ・ポートは生まれ変わっております。
その変化を、ブログでご紹介させていただきますので、乞うご期待くださいませ!!

株式会社ジェイ・ポートでは、だれでもカンタンに産廃処分ができる産廃コンビニをご提供しております。
▼詳しくはこちらまで▼

蛍光灯や電池などの処理困難物も1つから承ってます。
▼詳しくはこちらまで▼

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J通信「産廃知恵袋」の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

花ちゃん

花ちゃん イラストレーター花ちゃん

産廃新入生の花ちゃんです。
趣味は料理とバレーボールです。

記事一覧を見る