環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2020.06.29

新入社員の1週間

新入社員の奥田です
今回は新入社員の1週間と言う事で紹介したいと思います😄

おおまかなスケジュールはこちらですっ❗️
月、新卒採用の仕事、zoom研修
火、新卒採用の仕事、zoom研修
水、入社式
木、現場の方の同行
金、現場の方の同行
土、社内BBQ

今週はこのようなスケジュールとなっています❗️


新卒採用の仕事に関しては初めて1ヶ月以上していて内定者も続々とでています😊


土曜日にはなんと1名の内定者の方がBBQに参加してくれるとの事で非常に楽しみです☺️
水曜日には入社式を行いますが、少しこの暑い中するのは不安です🥺
木曜日、金曜日は実際現場の方がどのような仕事をしているのか実際に見てお手伝いして同行します‼️
今まではあまり現場の方とコミュニケーションを取れる機会がなかったので話せるチャンスと
実際行っている仕事はしっかりと目で見たいと思っているので様々な事を吸収したいと思ってます‼️
土曜日には入社後初の社内イベントであるBBQを開催します☺️
待ちに待った社内イベントで、ワイワイしながらお酒を飲みご飯を食べて皆さんと仲良くなれる事が待ち遠しいです❗️


もう入社し3ヶ月が経ち落ち着いて仕事を取り組めるようにもなってきたので
来年に入社する後輩に教えられるよう色々経験し身に付けて教えられればと思います☺️
以上です‼️

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

奥田 立樹

奥田 立樹

4月入社のぴちぴち産廃マンです!!
コロナウィルスの大変な時期に入社しました...
健康第一で仕事に励みたいと思いますっ!!!

記事一覧を見る