環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2021.05.06

会社説明会

お疲れ様です。新入社員の山﨑です。

入社して一ヶ月経ちまして、ついに5月になってしまいました。

そして、ゴールデンウィーク明け初日の本日は会社説明会の日でした。

初めて説明する側で会社説明会に参加したのですが、私も新入社員の声で、1.2分話させていただきました。1.2分と言っても、人の前で話すのが苦手なのでとても緊張しました。

一応下書きを考えていったのですが、どれだけ準備しても人の前で話すとなると緊張してしまうので、話しだす寸前までうまくいかない気がしていました。

今日の司会進行は同じく新入社員の田中さんだったのですが、ずっと人前にいなければならないなんて、私なんかより緊張するであろうと考え、今日の会社説明会をなんとか乗り越えました。

田中さんが、会社説明会の練習しているのを何度も見学していて、回数を重ねる毎に改善されていってて凄いなぁと思っていましたが、本番では1番のクオリティで司会されてやっぱり凄いと思いました。

田中さんの努力のおかげで、無事会社説明会を達成することができました。

昨日は緊張で寝れなかったと言われていたのでゆっくり寝て欲しいです。

 

以上です。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

山﨑 桃佳

山﨑 桃佳

記事一覧を見る