環境商社

STAFF BLOG

社長の本棚

2021.05.07

社長からお借りしている本

私が入社して早いもので1ヶ月が経過しました。毎日が勉強の日々です。会社の雰囲気や空気感というものが徐々に分かってきて、社会人生活を実感しています。最近になって、本を読むようにしています。以前は全く読みませんでしたが(笑)。読むようになった理由は、コロナで外出する事が難しくなった事と社会人での実力アップのために、様々なことを経験しようと思い、本を読む時間を増やしました。そう思っていた矢先に以前から読みたいと思っていた本が社長の本棚から見つかりました!😚

それは島田紳助の100の言葉という本です。これは、私が幼い頃よく見ていた行列ができる法律相談所という番組があります。今もその番組がありますが、MCが変わってからは見る頻度が明らかに少なくなりました。ていうか島田紳助の話がとても面白いから見ていました。☺️☺️

さて、本題に入ります。この本の凄いところは、友達恋愛人生について例え話を用いながら、おもしろおかしく島田紳助さんの考えが述べられています。その中でも、印象に残っている箇所は66番目の「マジメに生きるとは」です。島田紳助さんのなかで、真面目な人が定義付けられています。それは、夢を持ち、努力して生きている人と述べられています。本を通して勇気をもらいました。私も夢を持って正しい努力をします。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ