環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2021.09.15

誕生日🎉🎂

こんにちは!東田です!

 

最近思うことがあります。

 

歳取った笑

 

〜誕生日🎉🎂~

先日は、私の妹と母の兄、私にとっては、おじさんの誕生日でした。

偶然にも同じ誕生日の二人なのでせっかくならと私の両親が企画して誕生日会的なことを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

↑ざっくりこんな感じに

私だけ離れて暮らしているので3日前に出席するか聞かれて慌ててプレゼントを買いに行ったのですが、、、、(笑)

 

正月ぶりくらいの家族全員集合に甥っ子のテンションは最高潮になって、喚き散らしていました💦

 

河内長野でまだ甥っ子もいない頃、私が高校生になるくらいまでは、誕生日になると焼肉か寿司に行って、ケーキを食べて、プレゼントを渡して、ゲームをするというのが東田家のルールみたいな感じでした。

 

ちなみに、家族7人中6人が9月~11月生まれなのでほぼ毎週このルティーンが繰り返されていました(笑)

 

お祝いも落ち着いて母が話し出すとやはりそのころの話が多くて、今年は、一番下の妹が学校の先生になり、真ん中の妹が20代後半、私は30歳になるの確認して、感慨深げに楽しそうに話していました。

 

私が生まれたときの父の年齢に私がなり、すでに孫までいる両親に安心してもらうのに誕生日会もいいなとしみじみ思いました。

 

 

P.S, 甥っ子は、楽しければいいようで来月はよしくんの家行くわ!とわめいていました。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport12

みなさんの「お困りごとをお片付け」できるよう頑張ります!

記事一覧を見る