環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2021.09.16

飛び込み研修

お疲れ様です。新入社員の山﨑です。

最近涼しくなって、一気に生活しやすくなりましたね。朝方は少し肌寒いくらいでお布団気持ちいいですし、一日中眠気と戦っています。

この前はお風呂で頭洗いながら寝てたり、電車で立ったまんま寝てたりといつでもどこでも寝れるようになってきました。今週のお休みはいっぱい寝ようと思います。楽しみです。

 

今週はペアでの飛び込み研修に参加させていただきました。

今回で4回目で、ちょっと心が鍛えられたように思います。

最初は会社やお店に入るのにとても緊張していましたが、最近はやってやんよって気持ちが強くなってきました。成長です。

今回先輩とペアだったのですが、流暢に話せるようになってきたと褒められました。

上手になっているのかは自分ではあまり分からないですが、褒められたらもっと頑張ろうと思えるので自己肯定感も上がって良い経験でした。

 

実は研修の日のお昼ご飯を楽しみにがんばってます。

今回はうどん食べました。おいしいお昼ご飯食べると、午後からも頑張ろうって気合入ります。

モチベーションの維持って大切ですよね。

以上です。

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ