環境商社

STAFF BLOG

社長の本棚

2012.03.30

今日の出来事

我が家の夜の食卓の話題

それは
「今日の出来事」

だいたい仕事の話になります

思っている事を口に出すことと
フィードバックを妻から貰うことで
毎晩 纏まりがつきます

そして昨日は

「なんで会社の方針や社長の指示があるのに
好き勝手するんやろ?」
社長が理念やビジョン、方針を話しているのに
「う~ん それはちょっと違いますね わかりません」
という部下や
指示をしているのに違うことをしている部下がいる

という僕の問いに

「そんなん当たり前やん」

「え?」

「自分の好き勝手したいだけやで
ていうか、何も深く考えてないよ」

「そしたら好きなことしたかったら社長やればいいやん」

との問いに

「そんなするわけないよ
今でいいんやから」

「今のままやったら会社あかんやん
潰れたらどうするの?」

「潰れたら社長が恨まれるだけやで」

「だから今色々手を打ったり考えて
協力もとめてるんやけど」

「困ったらわかるんとちゃう?
でもあんたのせいにされるのがオチやけど」

そして妻は
「自分側 自己中の考えていることなら
任せていて だいたいわかるよ」
と頼もしく・・・

確かに妻は自己中なんで・・・
(でもわがままではない)

世の中、自分側 自己中心で、でもわがままでない人が多い
と理解できました

わがままでも他人の気持ちがわかる方が
いいですが・・・

だから
「はい」と言ってしない
と思います

最後に妻は僕に
「あんた ピュアすぎんねん
 期待しすぎやで」

「・・・」






 JGROUPバナーまとめ 廃棄物コンシェルジュ 樋下茂のつぶやき かたづけ名人の遺品整理 遺品整理.com JBRIDGE 株式会社ジェイブリッジ J-PORT 株式会社ジェイ・ポート 有限会社 城東衛生 J-GROUP 城東衛生グループ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

樋下 茂

樋下 茂 代表取締役

記事一覧を見る