環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2017.11.09

山口に行ってきました

おはようございますー森山です

山口旅行&結婚式行って参りました!!
いやあ空気が美味しかったです・・・喘息持ちには良い場所でした
空気の汚れと貧血による頭痛も前者が改善されマシになりいかに大阪が汚れているか分かりましたね!
(大阪ごめんなさい)

旅行は私希望の元乃隅稲成神社が一番印象に残っています!!
この神社、凄く入れにくいお賽銭箱があるのですが・・・

その理由が鳥居についている・・・説明では地上から5メートル上にあるのでお賽銭を投げ入れないといけないからです!!
実際チャレンジしている人が多かったです
私も勿論やりました!!
しかしその日は風も強く難易度も跳ね上がっていました
そんな中成功するのか・・・・
と、思いながら投げてみると・・・

なんと一発成功!!!


これはご利益ありありですよ!!!!
おみくじは末吉でしたけど・・・何か恋愛の欄に諦めるべしとか書いてましたけど・・・
まあ今好きな人はいないので全然気にしてないんですけどね!
・・・しかし成功したのはお賽銭だけでこの後吹きあがってきた海水でびしょびしょになるんですが・・・

で、本番の結婚式ですが凄く良かったです!!綺麗でした!!
森山の身内と旦那さんの身内に友達が参加してワイワイしていましたよ!
私の席の隣に旦那さんの妹さん(12歳)がいたので少しお話していたのですが
一番驚いたのは国語で暗唱するのが中原中也のサーカスだってことですね
ご当地ですかねえ・・・私の所は宮沢賢治の雨ニモ負ケズでした
しかしサーカスとはまた難しいものを・・・
私がこのくらいの時はゆあーんゆよーんと言ってるなあって事しか覚えてなかったので山口の12歳凄いです


最後にこちら行ってきた秋吉台です、絶景ですよね~
この近くに鬼笑亭と言う廃館があるのですが何でも心霊スポットのようで・・・
変なの写ったら嫌なので写真はないですがね!!
 
以上!山口の人はコイ飼ってる所多いのかな?と思った森山でしたー

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る