環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2017.12.05

休日

 

こんにちは!芝です(‘ω’)ノ

 

先日、日曜日の話なんですけども、
度々ブログに書いている親友と遊んできました!

 

親友がその少し前から「スイパラ行きたい!ケーキ食べたい!引くほど食べたい!」
と、凄い騒いでいて、「じゃあ行こうぜ~~~~~!!!」
と、雑な絡みの末行くことが決まりました。

(そんなこと言うてお前あんま食べんやないか~~~!!!!といつも思ってますが)

 

 

遅めの私の誕生日プレゼントも買いに行こうという話も交えて。

 

 

ところで私趣味は別に多くないと思うんですけど、好きなものは多くあります。

料理、読書、お菓子作り、偶にはロードバイクや、
絵を描いたり、ゲームなんかもします。

それぞれ好きなものについて話し出すと長いんですけど最近は特にコスメが好きでして!

 

プチプラの物も好きですし、でもやっぱりデパコスに憧れてたまに買ってみたりとかとか。

 

特に好きなメーカーはRMKとアナスイとか…、エチュードハウスもかわいいですよね!
エレガンスの単色アイシャドウがとても好きです。私が使ってるのは37番オレンジなんですけども。

 

そんな話で親友の化粧品をふらふら見に行って見繕ったりもしてたんですが、
「芝の欲しいもんは?」と聞かれた時にハンドクリームが欲しいと答えたんですよね、

そしたら「ハンドクリームの有名なところあるからそこに行こう!」と、
言ってくれたんですが私は一切聞き覚えがなく・・・

 

ただこれって互いによくあることなんですよね。


私は好きなコスメメーカーだったり、アイテムをお勧めしても親友は「なにそれ?」
と、よく言いますし。

親友がこれ良いよ!と勧めてくれたハンドクリームや服のメーカーは私が「なにそれ?」
と、なりますし…

 

ただこれが楽しいんですよね。

私は親友から知らないけど良い物が知れて、私は親友に知ってる知識を全部渡して。

 

7つの習慣でいう第4、第5の習慣、とまではいかなくても
こうやって互いに知らないものを教えあえて、良いねと共感しあえるのは
楽しいなあ、と会うたびに思います。

 

 

ちなみに誕生日プレゼントはちゃっかりしっかり買ってもらいましたよ!!!!!!
アイスハンドクリームと限定アプリコットシアバター!!!!😋😋😋

 

 

以上楽しい休日でした~~~~~~😊

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport13 にこにこ受付お姉さん!

お仕事と好きな事に一生懸命取り組んでます!

記事一覧を見る