環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2017.12.07

青春っていいな

おはようございますー森山です
12月ですねーあっという間・・・
こんなに早く1年は過ぎるのかとこの月になると毎年思っています
特に私は「あと何日したら休み・・・休み・・・」と考えているので特に早く感じるのかもしれませんね(;´・ω・)
私も歳を取ったものです・・・

さてさて、この時期になると私の従妹末っ子が入っている演劇部の公演が近いので従妹も張り切っています
頑張っているなーと眺めていると相談を受けました
なんでも主役に抜擢されたみたいです
やるのは私が高2の頃にやった物と同じでその時私も主役をやらせて頂きました
で、相談内容は私のように上手く演じる事が出来ない、緊張して失敗しそうとか・・・

何を言っているんだと思いましたね

私を真似て上手くできるわけがないんです
私じゃなくて、その演じる人物になろうとせずして上手くいくはずがないんです

まあ私もプロではないのでデカい口を叩いてどや顔決める程ではないのですが・・・

緊張するのは同意です、私も演劇と軽音楽を経験して人前に立つことに慣れはしても緊張はします
しかし私の先輩も言っていました
「緊張しなくて成功するはずがない」
と、努力したから緊張するんだと

いやあ、良い事言いますね

と、まあほとんど受け売りなんですがちゃんと伝えたら納得してくれました
良かったです!
そしてこんなに頑張っているので私も喜んで練習に手伝います!!!!



いやはや青春ですねえ・・・私も歳を取りました

以上!いや流石に練習で主役以外のセリフとナレーション全部読むのはキツイっすわ・・・
と思った森山でした!!

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る