環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2018.01.24

トランプゲーム

 

こんにちは!芝です(=^・・^=)

 

いやまた寒くなりましたね、何でも今年一の大寒波とか。
都心でも雪が降ったり、私の地元では噴水が凍ったりで
「あ、冬だな」って感じがします。1月ですが?暦では春ですが?ね?

 

閑話休題

 

皆さんはトランプで遊んだことはありますか?
まあ大半というか、ほぼすべての人があると思いますが。

トランプゲームと言ってもたくさんありますね、

ブラックジャック、7並べ、大富豪、ババ・ジジ抜き、スピード、ポーカー、神経衰弱etc.…

 

そんな中でも私はブラックジャックとババ抜きが好きです。

 

 

…というのは建前で、それ以外のゲームを知りません。
スピードとか友人がやってるのを見てましたけど何が何だか。

 

で。

最近友人先輩方と遊ぶ機会が増えまして、
大富豪を教えてもらいながらやっています。

 

とはいえ何も分からないので一から。
8切り?Jバック?革命?なにそれ~~~~~~~

と、ぎゃあぎゃあ言いつつ教わりつつやってました。

 

あれ意外と楽しいんですね、Jバックの事私は反乱として覚えましたけど。

8切りだけ未だになんだろうと思ったりなんだり。

 

 

 

でも私はトランプより花札が好きだしそれよりUNOが好きですけどね!
花札もルールうろ覚えだよ!でも好き!!!!UNOは分かるから好き!

 

 

 

 

以上未だにルールがうろ覚えで怒られる芝でした~~~~☹

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport13 にこにこ受付お姉さん!

お仕事と好きな事に一生懸命取り組んでます!

記事一覧を見る