環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2018.01.31

休日

 

こんにちは!芝です( ^)o(^ )

 

ぐっと寒くなり、うわ屋根上雪積もってるわ!!!!と朝からきゃっきゃしてる私ですが、
寒いのが好き!と言いつつ末端冷え性なので少し辛かったりします。

暑いより全然いいんですが。

 

 

閑話休題

 

皆さんは休日、といえば、何をして過ごしますか?

家族団欒?趣味に没頭?友達と遊び?寝貯め?

 

 

私は基本的に寝貯め派です。

寝貯め・・・あまり良くはないらしいですね、
体内時計が狂うとか、次の日がきつくなるとか、
休日ともいえどまったく体を動かさないと体が悪くなるという人とかとかとか。

 

私は基本的に目覚ましをかけず自由な時間に起き、少しだけご飯を食べて、
洗い物洗濯物掃除等家事を粗方すませて、また寝る。

 

そんな休日が一番好きです。

 

平日だとどうしてもできない細かい掃除や、部屋の掃除機をかけたり、
疲れて寝てしまったりで溜まっていく洗濯物を全て回して干して、
布団なんかもお外に出して日に当てて、クッションも洗って。
平日だとお弁当で手一杯ご飯作って寝る・・・というのが多いので、
作ろう作ろうと思っていたケーキを焼いたり。。

 

 

あれ・・・こうやって書きだすと家の中でうろうろしてるな私・・・????

 

 

まあつまり何って、時間に追われず、好き勝手にしたいことをする休みの日が好きです。


パウンドケーキとチョコケーキとみたらし団子を並行して作って
「いやこれどうしよ・・・親友呼ぶか・・・」みたいな流れが好きです。


掃除も洗濯も洗い物もケーキの仕込みも終わった!おやすみー!と

布団に入る瞬間が一番幸せです。

 

 

 

以上、最近よく出かけに行ったり、掃除より先に寝てしまうことが多いので、

そろそろお菓子の大量生産がしたい芝でした~オチなんてものはない~(@^^)/~~~

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport13 にこにこ受付お姉さん!

お仕事と好きな事に一生懸命取り組んでます!

記事一覧を見る