環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2018.02.19

チーズタッカルビ

 

こんにちは!芝です(*”ω”*)

 

 

いやー、やっとあったかくなってきましたね
夜と朝はまだまだ寒いですが、昼間なら手袋なしでも自転車に乗れるようになってきました🚲

まあ私は末端冷え性なんで手袋つけますけどね!!

 

 

 

 

閑話休題

 

 

 

いやもう、食べ物関係の話題が続いてる自覚はあります。ええ。私引きこもりなもんで。

 

 

 

 

そんな私は甘いものも大好きですが、辛いものも大好きです!

そしてそしてチーズが大大大大好きです。

 

 

つまり・・・・

チーズタッカルビがドンピシャって話ですよ!!

 

辛ウマチーズ(/・ω・)/!!!!!!!!!!!!

 

家で作った手作りです!!!!
粉唐辛子やらなんやら要るらしいんですが、我が家にそんなものはない。

 

豆板醤入れればよくね・・・???
キムチ入れればよくね・・・???
七味もそんな変わらんって~~~~!

と。

 

そんな気軽なノリで作ったら結構おいしくできました。

 

材料費も3人・・・4人前?で二千円行かない程度ですかね、
チーズが高いんでもう少しあるかもですが。

 

外で食べると一人前1000円とかでチーズ少ないんで、安くできますね。自炊はいいぞ。

 

 

どこかでお菓子作りは正確さ、料理作りは柔軟さ、と聞いた気がしますが、
代用代用でもおいしくなればいいんですよ。おいしくできますよ。

 

 

まあ私はお菓子作る時でも勢いで作りますし何となくおいしいので来ますよ。
料理は慣れです(?)

 

 

 

 

 

以上、最近少しづつ新しい料理を習得してる芝でした~~~もっとレパートリー増やすぞ!!

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport13 にこにこ受付お姉さん!

お仕事と好きな事に一生懸命取り組んでます!

記事一覧を見る