環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常業務日報

2018.04.05

安全第一

おはようございますー森山です

桜も散りますねー、我が家の牡丹は早いですがもうすぐ咲きそうで大きな蕾を付けています!

さて、昨日は委員会活動がありました
私が入っている委員会は「安全衛生向上委員会」と言って社内の事故などが起こらないように促す委員会なのですが・・・
自転車にぶつかる、夏の暑さに倒れる、階段からこける、その他もろもろ・・・
お前が一番危ないわって言われる私がこの委員会に居る事が一番の謎です

それで、毎月現場と社内の目標があるわけで、今月の目標は
「会社であった人にあいさつしよう」

です!!これはまあ皆さん基本やっているので問題はありませんね!

現場の目標は
「慣れた作業をあなどあるな かくれた危険 見直せ点検」


(検索から出て来た言葉の引用とか言わない!!)

現場は事故が一番多くなる場所ですからね
痛いのは嫌なので気を付けて頂きたいです・・・心配です
点検も意識してやると難しいですし!!

以上、私の安全も守りたい森山でした!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る