環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常業務日報

2023.04.30

一瞬で終わった4月

30こんにちは!!!新入社員の沈です!!

なんと、、入社して一か月が経ちました。

とてもとても時間の流れが早いように感じました😱

今回は、株式会社ジェイポートで最も力を入れていると言っても過言ではないと思われる、環境整備点検チェックについてお話しします!

私が環境整備点検のチェックに参加するのは初めてです。

環境整備をすること自体は、内定者の頃にアルバイトさせていただいた時から参加していたのですが、チェック当日に参加するのは初めてでしたので、当日は、どのような感じなのだろう?ととてもそわそわしていました。

 

私が、アルバイトとして働かせていただいた時から、ジェイポートの社内はとても明るいと言う印象でした。その理由が、環境整備にいる整理整頓であることを後から知りました。

社員やパートさんがチームごとに一丸となって、毎日毎日決められた場所を決められた時間内で掃除をしっかりしているため、すっきりとした風通しの良い社内の空気になっているのだと実感しました。

当日は、城東園芸と言うチームに所属し、よろしくお願いしますの挨拶と礼からスタートしました。この挨拶も、見ている人が気持ちよくなるようにとチームで練習しました。

 

今回、城東園芸のリーダー松本さんおかげで、前回の社長からの指摘を順調にクリアすることができていました。しかし、小さなミスが重なって思うような点数にはなりませんでした。

悔しさもありましたが、環境整備点検の空気を知ることができたので、次回から私もさらに積極的に環境整備に向けて取り組んで参りたいと思いました!

 

明日から5月です!

五月病と言う言葉をよく聞きますが、そんなものを吹っ飛ばして、楽しんでお仕事をしていきたいと思います!

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ