環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2018.10.13

車両総チェック!

こんにちは!

かたづけ名人の柴山です

ここ2、3日で急に涼しくなってきましたね

朝寒すぎて、

ヒートテックを引っ張り出しました。

出勤したらまだ早すぎるやろう

と言われちゃいましたが、

寒さに弱くて、

もっと寒くなると2枚重ねになるので、

今くらいの寒い朝はこれくらいがちょうどいいのです。

さて!

先日、月に一回の車両チェックの日でした。

収集運搬が仕事のメインになっている弊社では

車さんが大変重要な働きをしてくれています。

感謝の気持ちで車両を使うことで

無事故無違反の意識にもつながります。

毎日車両を使った人のチェックもしていて、

不調がすぐにわかるようになっています。

その毎日チェックに加え、

月に一回の

車両総チェックの日があり、

この日は、みなさん入念なチェックと

洗車をして総チェックに臨むので、

いつにも増してピカピカです。

毎日の業務で見落としている箇所や汚れを

リセットする意味でも

スタッフの車両への意識が高まるいい機会

なんじゃないかと思っています。

1日のほとんどを運転して過ごしているので、

ピカピカな車両で仕事するのは

とても気持ちがいいです!

この状態を維持しなきゃなー…

以上!

柴山でした!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

柴山 隆輔

柴山 隆輔 プリティーかたづけ名人

かたづけ名人柴山です!
新参者ですが笑顔で頑張りますっ★

記事一覧を見る