環境商社

STAFF BLOG

産廃女子の日常

2018.11.08

神戸に行ってきました!

 

お疲れ様ですー森山です!!
最近また暑くなってきましたね・・・。
寒いのか暑いのかハッキリして頂きたいです

 

そんな森山、土曜日に神戸どうぶつ王国に行って参りました!
母とひいおばあちゃんと一緒に行って参りました。
90代のおばあちゃんなのですが、夢は熊肉を食べる事
熊肉を食べるまで死ねないが口癖なワイルドおばあちゃんです
そんなことで案の定クマを見ての第一声は
「あの熊美味しいんかな?」
でした

ワイルド!!!!!!!

 

その他にも蛇を見て肉が美味いとか、ビーバー見てデカいドブネズミとか
ウサギを見て最近のウサギは毛が多くて捌きにくいだろとか
狼を見て野犬とか
散々な酷評(?)を浴びせて来たあばあちゃんですがレッサーパンダの可愛さには負けておりました。
ずっとレッサーパンダに話しかけており30分は動かなかったです
お気に入りが出来て良かったね!!

あとは何と言ってもハシビロコウです
おばあちゃんはハシビロコウを見た瞬間叫びました

「あの鳥みおのひいおじいちゃんソックリや!!!!!!」

私のひいおじいちゃん
つまりひいおばあちゃんの旦那さんですね

・・・・・・・・。


ハシビロコウなん!!!!!??????

 

いやー驚きました、おじいちゃんの顔を知らなかったのですがこれで想像ができますね・・・。
わーい・・・。

そんなひいおじいちゃんもといハシビロコウ
動かない事で有名ですがなんと滅茶苦茶動いていました。
いや元気やな・・・。
どうせなら動かない姿を見たかったです。

結局動いてない姿を見たのは変える間際でした。
その時にいた飼育員さんが

「いやー今日は元気でしたね・・・。動いてガッカリされる動物もなかなかいませんよね。むしろ今日がレアな方なんですよ」

と言っていたのでこの日が幸運だったのですね!

以上!!
土曜日を楽しんでいた森山でした
最後にひいおじいちゃんを載せます!

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る