環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2020.04.27

5年前の縁

こんにちは!東田です。

最近、思うことがあります。。。。

 

退屈ですね。。。。自宅。。。。

 

どうぶつの森でもしようかな

 

〜5年前の縁〜

 

新入社員が今年度は、3名入ってきてフレッシュさに浄化されそうになるのですが、7つの習慣を伝えてさせて頂いてます。

 

自分を振り返る時間をしっかりと取ってもらうのですが、意外と好きな物の共通点や面白い情報が入ってきて私も楽しんでおります。

 

振り返る中で実は、私の入社前の写真が社長のブログに載っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤く丸をしたのが私です。このブログの文章にある「育児休暇は、ありますか?」の質問をしたのは私なんですね。

この時、妹の子供が出来て、質問が浮かばなかったので男性でも育児休暇は必要だろうとえいや〜と質問したのですが、しっかり社長を困らせていましたね笑

 

さてはて、運命なのか必然だったのかこの2週間後に社長からハガキを貰い、その2週間後に面接を受けてその場で採用を受け、1ヶ月後には入社をするのです。

 

ちなみにこのブログにある転職フェアの存在を知ったのはなんと当日でした笑

 

 

今、新卒の子達とはまた違って縁で入社に至り、約5年が経とうとしています。

 

 

あの頃に比べると何が変わったのか、、、体重?と小ボケを大学の頃からの仲間達と最近流行りのzoom飲み会をしながら話すのですが、、、

 

 

次の後5年後は一体、どんな感じになってるのだとうかと思うと歳を取る悲しさもありながらワクワクするなと思います。

 

こんなコロナが流行ってしまうような本当に何があるかわからない時代の中で最近の計画も全て飛んでしまって少しブルーになりましたが、また一歩一歩やるしかないのだろうと、振り返るこの頃でした。

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport12

みなさんの「お困りごとをお片付け」できるよう頑張ります!

記事一覧を見る