環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常業務日報

2018.11.26

近況報告

おはようございます、新入社員の相木です。
先週土曜は月に一度の環境整備定着プログラムのチェックの日でした。

今月も先月同様思いもよらないことが多々あり、なかなかうまく進めることが出来ませんでした、、、
しかし、チェック前日に工場チーム以外の方々に1日お手伝いをしていただき、何とか「前回社長に言われたこと」の項目で◯を頂くことが出来ました。
お手伝いしてくださった先輩社員の方々、お忙しい中工場内を整頓する時間を作ってくださりありがとうございました!

23日に工場の整頓を行うという事は事前にアナウンスがされており、その日に行うからという事で、事前に中々うちのチームの方に時間を取ってもらうことができず当日は1日中皆様バタバタで、他の項目のチェックを行うのが疎かになっていました。

もし、23日に行う前に少しでもであっても進めることが出来ていたらもっとスムーズに進めることが出来、他の項目の改善等行う事が出来たかと思います。
チェックの点数は120点満点中90点で100点を切る形となってしまいました。

まだまだリーダーとして課題がたくさんあるという事を改めて実感しました。

12月のチェックでは100点を超えられる様に早め早めの対策をたてて行こうと思います。

今週から12月のチェックに向けて少しずつでも準備と声がけを行なっていきます。

以上です。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

相木 啓汰

相木 啓汰 ぴちぴち産廃マン★

毎日たくさんのことを吸収していっぱい成長します。

記事一覧を見る