環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常業務日報

2018.12.01

エアコンの外し作業!

こんにちは!

かたづけ名人の柴山です

12月に入りましたね。

12月にしては暖かい?でしょうか。

そんなこと言っても上下ヒートテックに

ジャンパー、ネックウォーマーは

欠かせません。

運転中や休憩中は良いのですが、

作業してると暑くなって汗をかいてしまうのが

難点。

作業を終えるとすぐ冷えるので

結局着っぱなしになります。

もう少しお昼間も寒くなれば

ぬくぬくと厚着できるのになと

思ってます。この頃。

さて!

先日、かたづけの現場で

エアコンを外す作業がありました。

これまで触ったことなかったので、

先輩に作業工程を教えて頂くことに!

注意することがいくつかあって、

そのどれも間違えると

怪我をしてしまう

大切なことを教えていただきました!

これでまたひとつ

できることが増えて

嬉しく思います!

以上

柴山でした!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

柴山 隆輔

柴山 隆輔 プリティーかたづけ名人

かたづけ名人柴山です!
新参者ですが笑顔で頑張りますっ★

記事一覧を見る