環境商社

STAFF BLOG

産廃女子の日常業務日報

2019.01.18

「俺最近風邪気味なんだよねー」

 

 

こんにちは!芝です(/・ω・)/

 

 

ついに芝も成人式を終え、書面上諸々大人になりました。
式では懐かしい顔にもたくさん会えましたし、イヤイヤ言いながら行ってよかったです。


でも本当に一升瓶とか、持ってくる人居るんですね、しっかり飲まされました。ノリ怖。

ありがとう母親の血、私をお酒に強く生んでくれてありがとう。
しっかり飲むだけ飲んで帰って振袖きちんと畳んでから友達とごはんできるだけの力強さありがとう。

 

 

節度を守って大人らしく、勉強熱心に、前向きに、遊び、楽しく生きて行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本題ですが。(?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近!!!!!!!!!

お客様!!!!!!!!!!!!

風邪ひいてる人多くないですか!?!??!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

いや何となく、芝の感覚ではあるんですけれど、

げほげほ、とか、ずるずる、とか、

「最近俺風邪気味なんだよねー」まさかの自己申告とか、

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ、今何月・・・・・あっ1月か・・・・・・・

寒いですし、乾燥もひどいし、乾燥するということは埃立ちしやすいわけで・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前に読んだ話ですが、

   風邪の菌やウイルスはとっても乾燥が大好き!
   そして乾燥によって固くなってしまった粘膜は菌を追い出すのが苦手・・・・

   そのため!こまめな水分補給!!!で!!!

   菌を胃まで流しちゃいましょう!!!!!!!!

                                       』

 

 

 

 

みたいなやつ。

まあ潤ってるに越したことはないですよね。

 

 

 

 

あとは、基礎体力とか、免疫力とか。

 

 

 

 

 

 

①常に寝不足で、朝ごはん抜き、お昼カップ麺、コンビニ弁当

②常に睡眠をしっかりとり、朝昼晩ご飯を適切に食べている人

の、どっちが健康的で風邪、ないし病気しないかといえば、
圧倒的に②のほうが風邪もひかないし、毎日元気ハツラツゥ↑↑↑ですよね。

 

 

 

 

 

 

お仕事で毎日皆さん忙しいとは思いますが、第一に自分の体を大事に、
次に自分の心を大事にしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

以上!今年の目標は健康であること!趣味を充実させることの二本立てな芝でした!

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport13 にこにこ受付お姉さん!

お仕事と好きな事に一生懸命取り組んでます!

記事一覧を見る