環境商社

STAFF BLOG

産廃女子の日常

2019.02.27

花粉症?

 

 

 

こんにちは!芝です(/・ω・)/

 

 

 

今日はまた温度差がりまして、寒いですね!
あったかいな~~と思って春の薄めのニットを買ったのに、
買った次の日にはもう寒いんで封印です。むりですわ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閑話休題

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!

 

 

 

 

 

花粉がやばいらしいですね?
いや芝は花粉症らしい花粉症ではないんですけどね。

 

 

花粉光環?といった現象も最近は起こっているらしく、
朝のニュースでは花粉注意報、
CMは花粉対策のマスクやミスト、
番組特番も花粉対策・・・・・・

 

 

 

 

花粉症のお客様も多く、けほけほくしゅんくしゅんずるずる、
目が真っ赤な方も多いですね。

 

 

 

 

 

 

とか思ってたら昨日今日の風ですよね!!!!!!!!
花粉飛びますやん!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

と思ってたら案の定体中痒いんですよ。

 

花粉症っぽくはないんですけど、アレルギー検査ではしっかり確実に手遅れな位反応するので、
アトピーと言いますか?肌荒れが酷くなって、頭がぼんやりします。

 

 

 

 

もうすでに花粉やばいですけど、ピークの時には芝も対策します。

私のお勧めはミストですね、顔にシュってする奴。

 

皮膚自体は化粧してるんで、口鼻対策です。
目薬はささないですけど、帰ったらアイボン的な奴で目は必ず洗います。
お風呂は早めに入って、洗い流すのが大事ですよね。

 

 

 

あとこれ花粉症の人に言ったらちょっと怒られそうなんですけど、
部屋の換気はこれでもかってくらいします。

 

 

花粉&ハウスダストのダブルパンチが一番怖いので!

換気は!しっかり!します!

 

 

 

 

 

 

 

でも一番楽なのはさくっと薬飲むことですよねー、
薬でもアレルギーはある人はもちろんあるので、薬剤師さんとか病院の先生と相談してくださいね!
芝はお薬怖いんでアイボンとミストで乗り切ります!今のところ!

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!花粉症には成りたくないモノの、なる未来がみえみえな芝でしたー

アイボンはいいぞ。いいぞ。

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport13 にこにこ受付お姉さん!

お仕事と好きな事に一生懸命取り組んでます!

記事一覧を見る