環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常業務日報

2019.03.25

危険物注意!

こんにちは!

かたづけ名人の柴山です!

暑いくらい暖かい日や

肌寒い日が交互にやって来て

体がついていかないですね!

さて!

最近収集していて

特に多くて

注意しないとなと感じることは、

ゴミ袋にスプレー缶が混ざっていること!

危険物の中でも

1番身近で、

どこでも出てくる廃棄物の1つです。

回収の時に目に止まれば

抜き出すことは可能ですが、

袋に埋もれていたら

見つけることは容易ではありません。

まして、沢山のゴミの中だと見つけるのは

ほぼ不可能に近いのです。

スプレー缶やガス缶がどれだけ危険なのかは

最近特にニュースで

見ている方も多いと思います。

1本でもそれが火災や破裂の原因に

なってしまうのです。

スプレー缶が袋に入っているのを見つけるたび

とてもヒヤヒヤして、

見つけられてよかったー

と思ってます。

スプレーを処分したい場合は必ず別でまとめて

置いておくか、

スプレー缶があることを直接お伝えください!

分別が厳しいなあと

感じるこの頃かと思いますが、

危険物は特に

お気を付けて処分していただけると

柴山が喜びます。

以上!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

柴山 隆輔

柴山 隆輔 プリティーかたづけ名人

かたづけ名人柴山です!
新参者ですが笑顔で頑張りますっ★

記事一覧を見る